SSブログ

アズ氏動静-激寒?の候 [猫]


20191218-01_kogamo.JPG
紅葉にじむ水面とコガモ。

コガモを見るのは今シーズン初です。


20191218-02_az.JPG
先週と同じ服を着て外を眺めるアズ氏。

20191218-03_az.JPG
少し寒さが緩んだ感じです。

20191218-04_az.JPG
あれ?もう行っちゃうの?

20191218-05_az.JPG
おねだりアズ氏。

20191218-06_az.JPG
カマンチーをあげてます。

20191218-07_az.JPG
品薄なのかよく分かりませんが
最近カマンチーが販売されておらず
手持ちのこれでいったん終了です。



20191218-08_tsukushi-gamo.JPG
先週、遠すぎて白い点にしか撮影できなかった
ツクシガモですが、今回は比較的近い距離で
撮影できました。

20191218-09_tsukushi-gamo.JPG
しかも起きてます。^^)
いつもなら寝てばかりなのに。

20191218-10_tsukushi-gamo.JPG
本来なら九州に渡ってくる野鳥らしい。
(なので、漢字で「筑紫鴨」)
ま、ゆっくりしていって欲しいです。

20191218-11_tenbou.JPG
空気が澄んでいたので、富士山が見えないか
山頂の展望台に確認しに行きました。
これは展望台館内の展示物。

20191218-12_tenbou.JPG
これも館内。
モーショングラフィックと言うものらしく
この上を歩くと映し出された花や魚などが
反応します。

20191218-13_tenbou.JPG
どうでもいいけど、正面の怪しい人影は
恥ずかしながら鏡に映った私。

特に意識せず撮影したつもりですが、
以前に撮影した時と撮影ポーズがほとんど
変わらんと言うワンパターンぶり。^^;

20191218-14_mt-fuji.JPG
最上階の展望フロアから。

おお。見えました。ラッキー。
富士山から200kmくらい離れているので
空気が澄んでいないと見れません。
「本日は富士山がよく見えます。」と
館内放送でも紹介されていました。

20191218-15_nosuri.JPG
ノスリ。(タカの仲間)

今シーズンはまだオオハクチョウを
確認しておりません。
キンクロハジロも何だか少ない感じです。

※タイトルが前記事と重なっていたので
修正しました。