SSブログ

猫の日2024 [猫]


20240222-01_az20200713.JPG
世界中の猫たちに幸ありますように。

YahooやGoogleで「猫」とか「猫の日」
とかで検索すると何かサプライズが
用意されているかな?と思ったけれど
あれ?何も起きないのかな。^^;

nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 15

Boss365

こんにちは。
「猫の日」ですが・・・
YahooやGoogleで検索しても何も起きない感じですね。
日本の猫の日なので、致し方ない感じです。
ところで、アズ氏の写真ですが・・・
カマンチーを眼視?カマンチービームかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-22 10:44) 

溺愛猫的女人

猫の日で盛り上がってますね(^^)v
下僕の私は普段同様、猫さま達のためにゲボ拭いたり、う〇ち片付けしてます。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-22 12:21) 

LargeKzOh

 さすがのaz氏・・・こう見つめられると (^^)/。
 ニャン・デーを祝う新聞一面大広告がありましたね(去年あったかどうか、想い出せない)。
 テレ東もニャン番組特集を組んでいるので覗いて観るつもりです。

by LargeKzOh (2024-02-22 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

猫の日でやすなあ。
猫グッズとか、売れてるんでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-22 16:30) 

zombiekong

猫の日おめでとうございます!
22時22分じゃなかったんですね。
(大変ですものね)
by zombiekong (2024-02-22 16:41) 

yes_hama


★Boss365さん、こんばんは。
猫の日アトラクション?何も起きませんねー。何年か前にあったような記憶がありますが気のせいかもしれません。 ^^;
アズ氏写真、セルフ腕枕で寝ているときにカメラを向けたので「ん?何かくれるのかな?」と目を開けた瞬間だったと思います。^^)

★溺愛猫的女人さん、こんばんは。
猫の日、盛り上がってますね。ウチも猫の日は特に何もしておりませんでした。あっ、ちょっとくらいおやつを多めにあげてたかも?
ニャンと変わらぬ日々、とても大切ですね。^^)

★LargeKzOhさん、こんばんは。
新聞一面広告があったのですね!知りませんでした。ニャン番組特集を放送していることも知りませんでした。お教えいただきありがとうございます。さっそくBSテレ東を観に行きたいと思いますっ!!

★ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
猫グッズ、増えましたね。猫デザインで目を引かせて売り上げアップを狙っているのでしょうが・・・まんまと引っかかってしまいます。^^;

★zombiekongさん、こんばんは。
猫の日おめでとうございます!
いつも22時22分にアップしておりましたが、今回は予め告知していたことと、タイミングを計ってアップした割には、午前0時までの1時間38分しか効力のないことなどが理由に挙げられます。^^; 言い訳
by yes_hama (2024-02-22 21:00) 

よーちゃん

猫の日、それぞれのご家庭で、いろんな過ごし方を
されてたんでしょうね~。
テレビ東京も1日まるごと頑張ってて凄いなぁと思いますわ。
by よーちゃん (2024-02-23 08:56) 

ミケシマ

HAPPYニャーニャーニャー!
アズ氏の想い、ほんとにそう思います。
ひとりひとりの力は小さくても、みんなで頑張ればきっと…!
最近忙しくて訪問が遅れてしまいました。
先回の記事にも一応コメントしています(*^^*)
お時間のあるときにお読みくださいませ☆
by ミケシマ (2024-02-23 13:59) 

skekhtehuacso

猫はまちがいなく、地上に降りてきた天使だと思います。
アズさんもその中の一人(一匹?)。
天に帰ってしまいましたが、地上でかわいがってくれたyes_hamaさんのことをけっして忘れていないと思います。
心の中でかつて仲良くしてもらっていた猫のことを想っているすべての人たちは、そうでない人よりもまちがいなく幸せだと思います。
by skekhtehuacso (2024-02-23 20:30) 

ゆきち

「猫の日」でキーワード録画設定しておいたら、けっこういろんな番組が引っかかりました^^;
これから少しずつ見るのが楽しみです♪
世界中のニャンコの幸せを願いつつ、我が家はいつも通りの一日でございました。

by ゆきち (2024-02-23 22:25) 

yes_hama


★よーちゃんさん、こんばんは。
猫の日、一日過ぎましたが、一緒にお住いのご家庭ではいろいろ手厚いおもてなしをされたのでは?と思います。^^)
テレ東、いろいろ猫番組をやってましたね!録画したのでこれからじっくり観ようと思います。^^;

★ミケシマさん、こんばんは。
猫の日おめでとうございまる!(まる? ^^;)
猫の日を通じてニャンが幸せな世の中になるといいですね。
お忙しい中拙ブログにお越しいただきありがとうございます。お疲れ様です。前回記事へのコメント、追って拝読いたします!

★skekhtehuacsoさん、こんばんは。
ニャンは地上に降りた天使、激しく同意です!
アズ氏、21年間一緒に過ごしていたこと、今でも覚えているかなあ。良い思い出として覚えていてくれたら何よりです。そう願うことが大切ですね。^^)

★ゆきちさん、こんばんは。
猫の日おめでとうございます!アズ氏がいた頃は猫の日はちょっとおやつを豪華に上げていたくらいで、それ以外は特に何もせずいつも通り過ごしていました。
猫番組、特にBSテレ東で多くの猫番組が放送されていましたね!録画してまだ観ていないのがあるので、これからじっくり観ようと思います。^^)
by yes_hama (2024-02-23 23:09) 

sana

猫の日、Happy Nya-Nya-Nya! いいですねえ^^
アズ氏、可愛いです~!
今年はファミマに何度も見に行きました。揃っていたらいくつも買いそうでしたが、人気商品はすぐ売り切れ^^;
当日は、BSテレ東の「レンタネコ」を見ました。とぼけた感じで面白かったです。寂しい人に猫を貸します、という話で、お金は千円しかとりません。
俳優猫さん達がちゃんと鳴くべき時に鳴いてくれて、微妙な動きがその場に合っているのに感心しちゃいました。何度かやってはみるのでしょうが。
そもそも、猫を連れ歩ける、知らない人に会わせて大丈夫、っていうのが、うちの歴代の猫たちにはあり得なかったので^^;
by sana (2024-02-26 00:30) 

yes_hama


sanaさん、こんばんは。
Happy Nya-Nya-Nya!でしたね!!
アズ氏、何を見ているのでしょう? ^^;
ファミマ、一度覗きに行きましたが商品がありませんでした。売れ行きがいいみたいですね。レンタネコ、見逃したかもしれません。寂しい人に猫を貸し出し、むむむ、私が借りたら返せなくなるかもしれません。俳優猫さんって名演技ですよね。アズ氏も人見知り激しかったから演技は到底無理だったと思います。家から外に出しただけで怯えちゃってたし。^^;
by yes_hama (2024-02-26 22:19) 

sana

「レンタネコ」という映画は、借りた猫か自分が病気になったり、何かの事情で飼えなくなったらレンタルを終えて返すということでいい、という夢のようなレンタルでした。
うちの近所も回ってほしいです^m^
by sana (2024-02-27 01:40) 

yes_hama


sanaさん、こんばんは。
レンタネコの返却?タイミング、もしニャンも自分もずっと健康なら飼い続けることができるのですね。それで千円はとてもリーズナブルですね。でも、あっ、よくよく考えたらアズ氏は”無料”でずっといてくれてました。^^; でも、自分が病気などの理由で飼えなくなったら返せる、その後のニャンの面倒を見てくれるのはとてもありがたいサービスですね。^^)
by yes_hama (2024-02-27 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。