SSブログ

アズ氏動静-霜寒の候 [猫]


20191211-01_az.jpg
洋服を変えても、窓辺チェックのアズ氏。
首上のリードホールは鈴ホルダに。^^;


20191211-02_az.jpg
一時的に冷え込んだ日がありましたが

20191211-03_az.jpg
少し寒さが緩んだ感じ。

20191211-04_chee.jpg
いつものコンビニに行くと、カマンチーが
売れ切れだったので、近くのコンビニを
5~6軒廻ったものの取り扱っておらず。
やむなく、新たに発売されていた
おつまみチーズを購入。

「○○チー」?
略名は何にしようかな。

20191211-05_az.jpg
果たして、食べてくれるかな?

20191211-06_az.jpg
おや?

20191211-07_az.jpg
結構、気に入ったみたいです。

飼い主に似て(?)、おつまみチーズが
好きなアズ氏である。


--------------------

20191211-08_momiji.jpg
「とろける紅葉」を撮影しに山間部へ。

時期的に紅葉のピークは過ぎましたが
それはそれでまあ、いいものです。

20191211-09_kouyou.jpg
今年はどんな感じだろう?

20191211-10_kouyou.jpg
水面に映る、「とろける紅葉」。

暑い日が続いて心配していましたが
ほぼ例年通りのような気がします。

で、上の写真が「明」とするなら、、、

20191211-11_suzugamo.jpg
こちらは一気に「暗」の写真。
夜の湾内写真で、ナイター(?)の灯りが
とろけてました。
シルエットに映る野鳥はおそらくスズガモ。

20191211-12_suzugamo.jpg
カモたちは夜も海面でプカプカ浮かんでいる
ようですね。

20191211-13_night-fishing.jpg
日没後の海岸。
夜釣りの光景が懐かしい。
何が釣れるのかな?



20191211-14_tsukushi-gamo.jpg
時間は昼間に戻りまして、野鳥写真。

中央の白っぽい2羽の野鳥は、

20191211-15_tsukushi-gamo.jpg
デジタル・テレ端。
遠い。。。

寝ていてよく分かりませんが
多分ツクシガモ(筑紫鴨)でしょう。
今年もやって来てくれました。


20191211-16_iida-line.jpg
おまけ写真。
JR飯田線、湯谷温泉~三河槙原間。

一見、乗客の姿が見当たりませんが
山側の席に何人か乗っておられたようです。


共通テーマ:日記・雑感