SSブログ

猫バカの日? ^^; [猫]


20221222-01_az.jpg
一般には2月22日が「猫の日」と言われて
いますが、どうしてどうして、「2」の数で
言ったら今日だって同じじゃん! という
どーでもいい内容の記事であります。
「猫バカの日」認定されないかなぁ。 ^^;

世間的には勿論、本日は冬至でございます。
明日はすごく冷え込むみたいですね。
体調気をつけましょう。


--------------------

< 最後のカマンチー(大げさ) >

20221222-02_kaman-chee.JPG
アズ氏が大好きだったカマンチーは
パッケージのデザインが変わり
アズ氏が食べていた頃のデザインのものは
もう手に入らなくなりました。

20221222-03_kaman-chee.JPG
唯一ストックしておいた旧カマンチーも
昨日が賞味期限でしたので開封することに。

20221222-04_kaman-chee.JPG
アズ氏(の写真)とかんぱーい。

モグモグ。

20221222-05_az2021.JPG
そういえば、毎日のようにこうやって
アズ氏と一緒に食べてたなあ。

・・・じーーーん(泣)。(T_T)

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
sana

わあ、な~るほどにゃ、22時22分までとは、猫バカ最高~!
2022年に「にゃ~おにゃんにゃん」とフリガナふってきた友達もいましたよ。
来年はきっと「にゃ~おにゃんみゃん」?
旧カマンチーでビームもらえたかにゃ^^
by sana (2022-12-23 00:31) 

ゆきち

「猫バカの日」素敵ですね(#^^#)
寒くて風が強くて、当地も朝からチラチラ雪が舞っています^^;
カマンチーはチーズマイスターのアズさん、最高峰のチーズですもんね♪
指までパクッの美味しいお顔が懐かしいです。
by ゆきち (2022-12-23 12:26) 

Boss365

こんにちは。
「・・・今日だって同じじゃん! 」仰る通り、逆に「1」が付き縁起が良さそうなので、究極の下僕?「猫バカの日」いいと思います。冬至、南瓜やゆず湯もゲットしないで過ごしました(涙)。旧カマンチーの開封、ラストなのですね。アズ氏と乾杯!!ニャイスです。カマンチーがリニューアルは値上げの影響かな?ところで、小生でもカマンチーを見るとアズ氏を思い出します。ある意味、アズ氏にとって好物で長寿の食べ物。これからもアズ氏と乾杯!!アズ氏と新カマンチーを分け合って食べて下さい。アズ氏も喜ぶと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-23 13:09) 

zombiekong

あ、カマンチーってカマンベールチーズのチータラだったのか。(今になってやっと理解した人(^_^;)
以前に一度探したんだけどウチの方にはないなぁと思ってたんですよ。
by zombiekong (2022-12-23 13:16) 

ちぃ

ほんと「2」の数なら同じですよね!
「猫バカの日」あるいは「裏猫の日」ありだと思いまーす(≧∇≦)
冬が至った途端に気温が下がって今日の我が家地方は時々「吹雪」です(^▽^;)
アズ氏の思い出がいっぱいの旧カマンチーだったのですね・・・;;
by ちぃ (2022-12-23 14:58) 

yes_hama


★sanaさん、こんばんは。
22時22分を待って記事をアップは、もう完全にこだわりで、「猫バカ度」に関しては結構上位に入るんじゃないかなーと思ってます。^^;
来年はそうですね!「にゃーおにゃんみゃん」で、ちょっと仔猫っぽい感じですね。^^)
そういえば、旧カマンチーを見せたらちょっと写真の目が光った気が。。。^^; ホント?

★ゆきちさん、こんばんは。
2月22日が愛猫を慕う日なら、12月22日はその下僕が集う日ってのもいいかもしれませんよね。^^;
本日は朝こちらも水溜りの水が珍しくカチンコチンに凍ってました。
このカマンチーはアズ氏の大好物でした。なので、そうですよね、よく指まで持ってかれてましたっけ。痛かったけれど今ははいい思い出です。^^;

★Boss365さん、こんばんは。
12月22日は、究極の下僕?が「猫バカ度」を競う日、ってのもいいかもしれませんね。休日なんかはよく、私よりもアズ氏の方が値段の高いものを食べてたなあ、なんて。^^;
冬至、私も結局なにもせずに過ごしましたが、アズ氏(の、画像)と旧カマンチーを食べて盛り上がっておりました(?)。リニューアル版はまだ購入したことがありませんが、またいつか試食してアズ氏のように長寿を目指したいと思います。
「カマンチーを見るとアズ氏を思い出す」!ありがとうございます。本ニャンもきっと空で喜んでいると思います!! ^^)

★zombiekongさん、こんばんは。
カマンチー、そういえば詳しく説明したことが無かったかもしれません。。。<(_ _)>
旧カマンチーはカマンベールチーズの使用がチーズ中2%となっていますが、リニューアル版は3%にアップしているようなので、少し美味しさも増しているかもしれません。
見かけたら買ってみようと思いますが、なぜか最近は売っているお店が少なくなりました。。。

★ちぃさん、こんばんは。
12月22日「裏猫の日」もいいですね! なんか皆さんの愛猫さんの秘密が聞けそうです。^^;
吹雪でしたか!こちらでも珍しく水溜りの水が凍ってました。今からこれだけ寒いと1~2月あたりの気温が心配になってしまいます。^^;
旧カマンチー、アズ氏が空に旅立つ時に一袋丸ごと持たせてあげました。一番思い出深いチーズかもしれません。。。
by yes_hama (2022-12-23 22:21) 

ヤマカゼ

早寝をすると夜中に目が覚めてしまい、良くface bookでネコ動画シリーズ見ています。どのネコも可愛いですね。
裏猫の日いいですね。
by ヤマカゼ (2022-12-24 07:40) 

のらん

猫バカの日♡ 私は認定させていただきま〜す(^-^)/
そうですか・・・ アズ氏の愛したカマンチーがリニューアル。。
最後の袋を開けて、いっしょに乾杯、ステキです♡
冷え込むクリスマスになってますが・・・心にアズ氏のぬくもりを抱いてお過ごしくださいね(^.^)
by のらん (2022-12-24 11:26) 

yes_hama


★ヤマカゼさん、こんばんは。
facebookをやっておらず恥ずかしい限りですが、ネコ動画が観れるのですね。^^)
眠れない時に観たら癒されてまた眠りにつけそうですね。
裏猫の日、ご賛同いただきありがとうございます。^^)

★のらんさん、こんばんは。
2月22日:猫の日に1人加わった12月22日=猫バカの日、認定いただきありがとうございます! ^^;
アズ氏が好んで食べていた頃のカマンチー、パッケージが変更となったので旧パッケージ品をずっと冷蔵庫に保存しておりましたが、とうとう賞味期限が迫ったので開封してアズ氏画像と乾杯しました。カマンチーを必死に見つめるビームが懐かしいです。
冬将軍到来ですごい冷え込みになってますね!のらんさんも体調お気をつけください。
膝の上にアズ氏を乗せた時のぬくもりと重みもなつかしいですー。^^)
by yes_hama (2022-12-24 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

アズ氏、カマンチー、大好物でやしたね。
ほんとうに大切にされて、幸せな猫生だったと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-26 14:44) 

yes_hama


ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
おお、覚えていらっしゃったのですね!
ありがとうございます。 <(_ _)>
最期はなんか申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが、ほんの少しでもアズ氏が幸せと感じる瞬間があったらとても嬉しいです。T_T)
by yes_hama (2022-12-26 21:49) 

ミケシマ

じーん……(T_T)としてしまいました。これ、ラストカマンチーだったのですね。カマンチーもらって喜んでるだろうな、アズ氏^^hamaさんの指もモグモグしているのではないでしょうか。ホラ、指先に何か感じませんか(*´艸`*)?
先日、ブロ友さんからちゅーるをもらいました。ミケとまるにあげる前にまずはシマの御前へ…と、いそいそとお供えしました。うちのシマはちゅーる食べなかったけど、同じく食べなかったミケが食べるようになったので、きっと生きていたら今は食べていたかもしれません(*^^*)
先回の記事コメントが間に合いませんでした(;^ω^)スミマセン
ラッキーラビットちょっと前に飲みましたよ!タイガーは結局飲めずじまいで…。ラビットも最近見かけなくなっちゃいましたT_T
12月22日「猫バカの日」、賛成です(*^^*)

by ミケシマ (2022-12-28 01:10) 

yes_hama


ミケシマさん、こんばんは。
ラスト・カマンチー、堪能しました。こんなに旧カマンチーに思い入れのある人間って私くらいのものでしょう。アズ氏、一緒に食べてくれたかな。そういえば、なんか人差し指がムズムズしたような。^^;
シマさん、ちゅーるを食べなかったのですか。やっぱりブシカツオ派なのかなあ。でも、ミケさんが食べるようになった、ってことは、きっと空でシマさんも一緒に食べているかもしれませんね。
ラッキーラビット、もう飲まれたのですね!私はまだ飲まずにいます。年を越したら飲もうかな?何て思ってます。こちらではまだラビットは売っていますが、季節モノなのでそのうち品薄になるかもしれません。
2月22日「猫の日」にオジャマ虫が1人加わった12月22日「猫バカの日」、ご賛同いただき嬉しいです。でも、毎年気に掛けておかないとつい忘れてしまいそうですね。^^;
by yes_hama (2022-12-28 22:40)