SSブログ

バーゲンの日! [日記]


20221019-01_kouyou.JPG
紅葉?

楓ではなさそうですが
もともとこういう色なのかな?


20221019-02_az20140118.JPG
カエデッポイ・オナカマッサージ de
ウタタネ眠アズ氏。

20221019-03_az20140118.JPG
わきの下マッサージも平気でした。



20221019-04_higata.JPG
冬ガモ第1陣がやってまいりました。

20221019-05_hidori-onaga.JPG
ヒドリガモやオナガガモ。

20221019-06_magamo.JPG
右側にマガモのオスが写ってます。

第1陣のカモたちは秋から春先まで
見ることが出来ます。

20221019-07_umineko.JPG
ウミネコ。

20221019-08_kusashigi.JPG
クサシギと思われる。
※キアシシギの幼羽だそうです。

20221019-09_tounen.JPG
トウネン。

20221019-10_miyubi.JPG
ミユビシギ。

20221019-11_hama-oba.JPG
むぅ。
手前の小さな鳥さんはハマシギだと
思いますが、奥の鳥さんは誰でしょう?

20221019-12_maybe-oba.JPG
オバシギでしょうか?
判別が難しいですが、初見の鳥さんです。

--------------------

20221019-13_flower.JPG
10/14未明に、NHKラジオ深夜便にて
カーペンターズの作品集が放送されました。
これで何回目かな?
以下のとおりでした。

1.Top of the World

2.Ticket to Ride(涙の乗車券)

3.Close To You(遥かなる影)

4.We've Only Just Begun
 (愛のプレリュード)

5.Rainy Days And Mondays
 (雨の日と月曜日は)

6.Superstar

7.Jambalaya

8.Only Yesterday

9.Touch Me When We're Dancing

10.Yesterday Once More


懐かしい曲に浸ろうと思ったのに、
放送途中で飛翔体?ニュースが何度も入り
良い気分ではありませんでしたが、曲は
No.9以外は知っておりました。

地域により放送時刻が違うかもしれませんが
毎週日曜日の夕方にNHK第1ラジオ放送より
「ディスカバー・カーペンターズ」
という番組も放送されてます。

--------------------

20221019-14_flower.JPG
10/17未明に、NHKラジオ深夜便にて
ザ・ポリスの作品集が放送されました。
以下のとおりでした。

1.Roxanne

2.Can't Stand Losing You

3.Message in a Bottle
 (孤独のメッセージ)

4.Walking on the Moon

5.Don't Stand So Close To Me(高校教師)

6.Every Little Thing She Does Is Magic

7.Spirits In The Material World

8.Synchronicity Ⅱ

9.Wrapped Around Your Finger

10.Every Breath You Take
 (見つめていたい)


No.6、7がちょっと記憶にありません
でした。

さて、今週の気になるラジオ深夜便は
10/21(金)AM2:05~の1982年洋楽ヒット集。
忘れずに録音できるか、乞うご期待。^^;

nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

アズさんは本当にマッサージが好きなんですね^^
ぐで~んと伸びたかわいい猫手が究極のリラックス状態であることが物語ってます♪
おっと!
マウスオーバーで真正面からビームを浴びました(#^^#)
水辺も少しずつにぎやかになってきた模様。
今回も私には区別が難しい鳥さんばかりです^^;
カーペンターズは同じく9番以外は持っているベスト盤に入ってる気がします。
ポリスは大好き。
一番よく洋楽を聴いていた時期とも重なって、全部わかります^^
by ゆきち (2022-10-19 12:18) 

Boss365

こんにちは。
「紅葉?」と思いますが、継続観察が必要な案件です。
「カエデッポイ・オナカマッサージ de ウタタネ眠アズ氏。」・・・
気持ち良さそうな寝姿ですが、長い(爆)。
また「わきの下マッサージ」はリンパマッサージで・・・
ニャンズの体に良さそうです。
冬ガモの飛来、徐々に色々な鳥がやって来そうですね。
クサシギ・トウネン・ミユビシギ、サイズ感分かりませんが・・・
微妙な模様の違いあり、遠目だと判断が難しそうです。
カーペンターズの作品集・・・
タイトル見ると名曲ばかりです。小生も「9.Touch Me When We're Dancing」知らなかったです。ところで「放送途中で飛翔体?ニュース」大変残念です。
ザ・ポリスの作品集・・・
ど真ん中でオールクリアです。「7.Spirits In The Material World」を聴くと、レゲエ色あり、懐かしいです。「2.Can't Stand Losing You」にも繋がるロックとレゲエの融合サウンドですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-19 12:51) 

ぼんぼちぼちぼち

トウネン、前に踏み出すアンヨが可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-19 14:29) 

yes_hama


★ゆきちさん、こんばんは。
アズ氏、ほぼ毎日マッサージしてました。寒い日はこちらも手が温まって一石二鳥でした。^^)
マウスオーバー、ビームON/OFFの写真を重ねてみました。2枚の写真の顔のサイズを合わせるのにちょっと苦労しました。^^;
徐々に冷え込んできて水辺も賑やかになってまいりました。いつのも鳥たちがやって来てくれるか楽しみです。
カーペンターズ集、No.9は私もちょっと記憶にありませんでした。
ポリス集、おおさすがでらっしゃいます!私は2曲が分からなかったです。
ポリスは、木箱にシングルレコードが10枚入ったものを持っていたのですが、曲を忘れてしまったのかもしれません。。。

★Boss365さん、こんばんは。
紅葉?の植物、カエデのような葉っぱの形をしていなかったのでちょっと自信なかったです。またチェックしたいと思います。
・・・ウタタネ眠アズ氏、長いですよね。^^;
わきの下のマッサージも平気で、肉球以外はどこを触っても平気な感じでした。
水辺が一気に賑やかになりました。例年通り冬鳥たちがやって来てくれるのを楽しみにしています。
カーペンターズ集、No.9は私も分かりませんでした。でもたしかに有名曲ばかりですね。この日は曲の途中で飛翔体?速報が何度か入りガックシしましたが、速報が終わると曲の頭からもう一度放送し直してくれてました。
ザ・ポリス集、おおパーフェクト!さすがでらっしゃいます!!
ポリスの曲ってロックとレゲエの融合サウンドが多いですね。1曲目からもうそんな感じですね。^^;

★ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
トウネンのアンヨが可愛い、確かにそうですね!
スズメくらいの大きさの小さな鳥さんなのですが、まるで今年生まれた赤子のように小さい、ということでトウネン(当年)という変わった名前が付いたのだそうです。^^;
by yes_hama (2022-10-19 21:50) 

marimo

アズ氏のこのブルーのシマシマベスト♪
とても似合ってるな~♡
冬毛でもふもふですね(^^
こちらの7いつもの散歩道の川沿いにもカモが戻ってきました。
夏の間はどこに行っているんだろう?北の大地?(≧艸≦)
川底の石に生えているコケ?を食べているようです。
カーペンターズは、何年経って聴いても変わらぬ良さがありますね。

by marimo (2022-10-20 09:06) 

猫毬

(=^-ω-^=)zzz → (=^◉ω◉^=)!!
笑笑。
秋ですねぇ…そういえば秋の紅葉って、
一緒くたにしちゃってる自分に気が付きましたw
秋っぽい鳥さんたちも。冬って名前が付くんですねぇ。
…そりゃそうか( ̄▽ ̄;)世界のどこかは夏で世界のどこかは冬。
四季がある国って珍しいんですかねぇ…。。

カーペンターズは、ほぼ判るのでは無かろうか?とタカをくくったですが、
ガッツリ判るのは半分程度でした(´-∀-`;)。
1~4と10は、さすがに(;^ω^)判りました。

ポリスはさすがに全部わかるだろう?と思ったんですが( ̄▽ ̄;)、、
おなじく、6,7,それと9,も判んなかったです。(^^ゞ
そういえば、、シンクロニシティーとシングルズしか聴いてなかったんだったw

んでも、このふたつのユニット。さすがですよね。
知らない曲でも、サウンドと歌声でだれが歌っているかがハッキリ判るです(o'∀')b
なので、知らない曲も聴いた事がある気がしてきてしまいます^^♪
耳心地が良かったです(^^♪
by 猫毬 (2022-10-20 12:57) 

ヤマカゼ

オバちゃんだと思います。
シギ類は夏羽が奇麗なので夏羽に会いたいですね。
カーペンターズはタイトルだけ見ても分かります。
ポリスファンではないのですが、ほとんど1フレーズ聞いただけで聞いた事がありますが同じく7があいまいです。
by ヤマカゼ (2022-10-20 16:27) 

yes_hama


★marimoさん、こんばんは。
シマシマベスト、似合ってます?ありがとうございます。^^)
このベストはまだ手元に残してます。
そちらにも北の大地から(多分)、冬ガモが飛来しているのですね。
急に冷え込みましたが、ほぼ例年通りの時期に渡ってきた感じですね。
でも、渡ってきたばかりの頃はまだ警戒心が強くて観察しにくいです。
カーペンターズの曲は仰るように、何年経っても歳を増しても聴きやすいですね。^^)

★猫毬さん、こんばんは。
おおお!プロフ画像を顔文字で見事に再現!!@@;) スバラシイ
紅葉、たしかにカエデが一般的ですね。でもよくよく考えたら、黄色い紅葉?になるイチョウも有名ですよね。^^;
四季が楽しめる日本も温暖化の影響?なのか春と秋が短く感じます。秋が短いと紅葉の色づきも今ひとつになるので、今年はどんな具合かちょっと気にしております。
カーペンターズ集、半分はお分かりですか。実際に曲を聴かれたらもっと多く思い出されるかも知れません。
ポリス集、シングルベスト版を持っていたのに忘れてしまった感が強いです。9はタイトルでは分からず曲を聴いて思い出しました。
仰るように、カーペンターズ(カレン)とポリス(スティング)の歌声は特徴的だけれど無理なく歌っている感じでとても聴きやすいですね。それにこのお二方、まず絶対シャウトしませんよね。^^;

★ヤマカゼさん、こんばんは。
やはりオバちゃんで合っていたのですね。安心しました。ありがとうございます。
シギ類の夏羽はなかなか見る事ができません。過去に一度だけアカエリヒレアシシギの冬羽姿を見たのですが、「え?どこが赤い?」って思いました。^^;
カーペンターズ&ザ・ポリス集、おおお、ほぼすべてご存知とはさすがでらっしゃいます!一部分からない曲がありましたが有名な曲ばかりですよね。
ちなみに私の場合、タイトル名が曲中に使われていないと覚えにくいです。^^;
by yes_hama (2022-10-20 21:03) 

sana

1枚目、手みたいなカエデじゃあないですね。
紅枝垂れかな? カエデ科ですが。
アズ氏ビーム! これはカマンチーじゃないビームですね^^
カエデッポイ・オナカマッサージ deウタタネ眠アズ氏。可愛い~^^ 水色と白の縞々、よく似合ってます。最高に気持ちよさそうですね^^
前記事のジャニス・ジョプリン、声はわかるけど曲名はダメかも…と思ったら、8と9はわかりました!
8は思ったより若い声で明るく、もうこの曲はスタンダードじゃないの^^
ジャニス・ジョプリンはもっと張り裂けそうな声で歌うイメージなんだけど‥と思ったら、9がそうでした^^
他も、聞けば覚えはあるかもしれません…自分で買ったり録音したりはしてないけど、コンサート映像を見たことがあるから。
ポリスもそんな感じなんですが、確かめるのは間に合わなそうなので、すいません^^;
カーペンターズはわからないの、1、2曲でしょうか。
今回は9を知らないです。
鳥の名前は‥yes_hamaさんが迷うのはこちらはとても無理ですよね~。
前記事でホオジロ、って頬が白くないのに?と不思議でちょっと検索したら、雌や幼鳥は頬が白くないのですね! う~ん、それはなおさら、わかんないかもです^m^
by sana (2022-10-21 01:57) 

ちぃ

おお!マウスオーバーで目がビガーっと(≧∇≦)
黒猫さんのビームは威力がありますよね^^
赤い葉っぱのは出猩々かなぁ?
カエデっぽくない細長い葉のを見たことはあります。同じかな?
せっかく楽しみにしてた番組の途中で緊急ニュース?
なんて残念な;;
テレビ番組を録画していたら地震速報などで
一部分しか録画されてなかったなんてことも昔はあったなぁ。。。
カーペンターズは同じく9が??でした。
ポリスは全部わかりましたよー^^
by ちぃ (2022-10-21 13:59) 

yes_hama


★sanaさん、こんばんは。
一枚目、紅枝垂れっていうのですか。まったく知りませんでした。といいますか、カエデに品種があることさえ知りませんでした。^^;
アズ氏ビーム、お察しの通りでカマンチーではなく寝ているところを撮影しようとしたところ暗すぎたので、ストロボを焚いてもう一度撮影したら目を開けていた、って感じです。^^;;
オナカマッサージ、ほぼ毎日行っていました。縞々ベスト、似合ってますか!ありがとうございます。この縞々ベストは捨てずにお供えしてあります。
ジャニスの曲、チェックいただきましてありがとうございます。おお、コンサート映像を観られていたのですね。8は超有名曲ですよね。9はTVを点けていたらCMで流れてきてちょっとビックリしました。カーペンターズ集は私も9を知らなかったです。でも皆さんさすがよくご存知でらっしゃいますね。^^)
野鳥の判別は難しいですね。野鳥の専門家ならすぐに答えられると思いますが、ただ単に野鳥好きなだけの私は、野鳥図鑑(のイラスト)だけが頼りです。^^;

★ちぃさん、こんばんは。
マウスオーバー、単純な切り替え写真ですが、2枚の写真のアズ氏の顔サイズを合わせるのにちょっと苦労しました。^^;
赤い葉の木、上のsanaさんは紅枝垂れかも?とのことですが、出猩々(てじょうじょう?)という品種もあるのですね。うー、ますます分からなくなってきました。今度もう一度見に行ってアップで撮影したいと思います。^^;
番組が速報で中断、ラジオではよくあるんです。まあラジオの宿命なので仕方ないと思ってます。テレビ番組でも一昔前はありましたね。でもいまは番組は中断せず画面が縮小されて画面の四隅に緊急ニュースが表示されるってパターンが多くなった気がします。
カーペンターズ集、私も9は分かりませんでした。皆さんもご存じない方が多くおられてちょっと安心しました。^^;
ポリスはパーフェクトですか!さすがでらっしゃいます!! ^^)
by yes_hama (2022-10-21 21:50) 

takapy77

にぎやかになってきましたね。
クサシギは、キアシシギ幼羽だと思います。
(私も間違った事がありました)。
オバシギは、その通りです。
これだけ、シギチや鴨が見られるのはいいですね。

by takapy77 (2022-10-22 20:28) 

yes_hama


takapy77さん、こんばんは。
いつもご教授ありがとうございます。
クサシギではなくキアシシギの幼羽だったのですね。たしかに、クサシギしてはやけに警戒心が薄いなぁと思ってました。
オバシギは当たっていて良かったです。初見でした。
今のところ、ほぼ例年通り冬の水鳥達が渡ってきているようですが、今シーズンはどうなるでしょうね。楽しみです。^^)
by yes_hama (2022-10-22 21:59) 

caterham_7

脇下マッサージですかー家の子は
30秒くらいすると、前足で腕を抱え込み
後ろ脚キック(爪は出さないけど)!
これが結構早い感覚、懐かしいなー
by caterham_7 (2022-10-23 14:51) 

yes_hama


caterham_7さん、こんばんは。
あー、それアズ氏もやりました!
たしかに長時間マッサージしていると豹変する感じでした。
いやあ、私も懐かしいです。^^;
by yes_hama (2022-10-23 22:01) 

ミケシマ

そろそろ紅葉の季節ですね^^
単色の、真っ赤な紅葉を見に行きたいものです。
おにゃかマッサージ大好きなアズ氏♪ うちのミケも同様です。
脇をマッサージされてるアズ氏は気持ちよくてお口が開いていますね!
hamaさんだから嬉しいんだろうな(*^^*)
今回のプロフアズ氏は笑いました(≧∇≦)
可愛くて何度もマウスオーバーしちゃいました!!
ええー?どんなふうに撮ったの?
目が光ってるアズ氏はフラッシュ??hamaさんスゴイ。
カモが渡ってくる季節になりましたね。
こちらでは瓢湖に白鳥が来ますが、カモの大群の方が強烈に記憶に残ってます。笑
by ミケシマ (2022-10-25 18:59) 

yes_hama


ミケシマさん、こんばんは。
まだまだ本物の?紅葉はこれからのようですが、今年の色づきはどうでしょうね。イチョウはだいぶ黄色くなってきました。
おなかマッサージ、本ニャンも気持いいしマッサージする側も手が温まって嬉しいですよね。ちなみに、おなかマッサージのあとに脇マッサージも出来た日はご機嫌の良い日でした。^^;
メヒカリ?アズ氏画像、フラッシュを焚いた写真と焚いてない写真を用意して、画像が切り替わってもアズ氏の顔の大きさが同じになるように緻密にサイズ調整しました。^^;
カモたち、ほぼ例年通りやってきている感じです。瓢湖の白鳥は有名ですよね。数年前まではこちらにもオオハクチョウがやってきていたのに最近は確認できずちょっと寂しいです。
by yes_hama (2022-10-25 22:01)