SSブログ

アズ氏動静-秋冷の候 [猫]


20210929-01_cosmos.JPG
コスモスの花。


20210929-02_az.JPG
コスモ眠、、、じゃなかった
コスモ起きてるし・アズ氏。

20210929-03_az.JPG
「寝てばかりじゃナイニャ。」

20210929-04_az.JPG
一週間ぶりのブリーチーです。

20210929-05_az.JPG
カマンチーの時には出さないビームです。

20210929-06_az.JPG
でっかい台風が近づいてますね。

20210929-07_az.JPG
この時期の台風は勢力が強いまま日本に接近
するので怖いです。
被害なく通り過ぎることを願ってます。



20210929-08_oo-ajisashi.JPG
オオアジサシ氏。

20210929-09_oo-ajisashi.JPG
数が減ったかと思ったら
逆に増えてました。25羽くらい?

20210929-10_oo-ajisashi.JPG
これはオオアジサシの幼鳥でしょうか。

20210929-11_tounen.JPG
トウネン。



20210929-12_shiogensui.JPG
最近、マイブームなラーメン。
(冷蔵タイプ)

歳とともに、あっさりとした柚子塩ラーメン
が好みになったせいもありますが、
これはうまいなと思いました。

風味はあっさりしてますが、スープにコクも
あり、ローストオニオンの風味もきいていて
そこそこコッテリ感も楽しめます。
※評価は個人差があります。^^;

--------------------

20210929-13_flower.JPG
本日(9/29)未明、NHKラジオ深夜便にて
1965年の洋楽集が放送されました。
録音したもののまだチェックできてません。

nice!(47)  コメント(10) 

nice! 47

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

台風、心配でやすね。
なるべく被害なく過ぎてくれるとよいのでやすが、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-29 12:27) 

ゆきち

コスモスがきれいですね♪
涼しくなってコスモアズさんの目力も完全復活の様子。
高級ブリチーの影響もあるかもしれませんね^^
大きな台風が近づく予報、もう少し東よりのコースを取ってくれるといいのですが・・。
ラーメンはおっしゃる通り若い頃はこてこての豚骨醤油が好みで下が、今はあっさり透明なスープを選んでしまいます^^;
柚子香るコクの旨塩、聞いただけで美味しそう(#^^#)
65年洋楽、プレスリーやビーチボーイズになるのでしょうか♪
by ゆきち (2021-09-29 12:44) 

Boss365

こんにちは。
可愛いコスモスの花!!秋ですね。
「コスモ起きてるし・アズ氏」(爆)可愛いです。
目力あり「過ごしやすい季節到来です」と言ってそうです。
台風が近付いてますが・・・・
週末お出掛け予定あるので、上陸しないで欲しいですね。
「大阪 塩元帥」を見た事ないですが・・・
捜索してみます。小生も「あっさりとした柚子塩ラーメン」好きです。
1965年の洋楽集、かなり古いですが、名曲は沢山ありそう。
ググったら・・・
ザ・シュープリームスの「ストップ イン ザ ネーム オブ ラブ」出てきました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-29 13:07) 

ぴーすけ君

台風が気になります〜
どうなるのかな、今回は。
by ぴーすけ君 (2021-09-29 16:51) 

sana

大きな台風が来ますね。
もちょっと、それてくれれば‥と祈ってます。
コスモス、綺麗ですね~。
今年はまだ生?でアップでは見てないです、そういえば。
コスモ起きてるし・アズ氏! お目目パッチリでめちゃ可愛いです~カマンチービーム、安心します^^
オオアジサシ氏、増えたんですか。グレーの衣装の花婿さんみたい^^
幼鳥さんもいる時期なのですか。
塩元帥、美味しそう…涼しくなってくると、ラーメンが一段と美味しそうに感じます^^
by sana (2021-09-29 20:51) 

yes_hama


★ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
巨大でしかも勢力の強い台風が近づいてますね。心配です。
渡り鳥たちはいるようでちょっと安心しましたが、これで野鳥たちの姿が見えなくなったらすごく不安になります。^^;

★ゆきちさん、こんばんは。
コスモスの咲く季節ですね。
コスモアズ氏、おかげさまで目力復活しました!ブリーチーパワーでどうにか暑い夏を乗り切れたようです。食欲もあり安心です。
台風、勢力が強いだけに心配ですね。何事もなく過ぎ去って欲しいです。
ラーメンの好み、そうですね。私も豚骨風味や背脂系は好きでしたが、今はもう年に一回食べるかどうかです。コク旨の柚子塩ラーメン、私は好みですが、人によってはローストオニオンの香りが気になる方も居られるかも知れませんが、なかなか美味しいです。^^)
65年洋楽集、まだチェックできてませんが、仰るようにプレスリーやビーチボーイズも活躍していた頃ですね。意外に知っている曲が多いかもしれません。^^)

★Boss365さん、こんばんは。
コスモスの花、綺麗に咲いておりましたが、花数が少なかったので一輪だけクローズアップ撮影しました。^^)
ご老体の「起きてるしアズ氏」、過酷な暑い夏を乗り越え一安心です。寒い冬になるまでの間、モリモリ食べて欲しいです。
台風、心配ですね。しかも巨大。。。
オオアジサシは台風を見据え渡りをまだ控えているような?感じでした。
週末お出かけのご予定があるのですね。それまでに無事に通り過ぎて欲しいですね。
柚子塩ラーメン美味しいですよねー。若い頃は醤油味やこってり味を好んでましたが、年とともに好みが変わってきた感じです。
「大阪 塩元帥」、お店には行ったことありませんがなかなか旨かったです。私はイー☆ンで購入しましたが、遅い時間に買いに行くと品切れのときもありました。
1965年洋楽集、今週末くらいにチェックしようと思ってます。
The Supremesの「ストップ イン ザ ネーム オブ ラブ」、有名曲ですね!リストアップされていた可能性大ですね。
あと、65年の発表曲ではないかもしれませんが「You Can't Hurry Love」も好きでした。^^)

★ぴーすけ君さん、こんばんは。
でかい台風やって来てますね。勢力が強くて風が強そうだけれど、雨も心配ですね。
何事もなく通り過ぎて欲しいですね。

★sanaさん、こんばんは。
でっかい台風、進路が気になって何度も進路予報をチェックしてます。
何事もなく過ぎ去って欲しいですね。
秋風に揺られるコスモスの花、いいですね。このまま徐々に気温が下がって紅葉の色づきもよくなるといいなと思ってます。^^)
コスモ起きてるしアズ氏、ビーム強めです。暑い夏を乗り越え食欲も増大中です。
・・・ちょっと食い過ぎな気もしますが、食欲があると安心できます。
オオアジサシさん、たしかにグレイ調の花嫁衣裳みたいですね!
渡りをせず数が多くなったのは、ひょっとすると台風の通過を察知して延期しているのかもしれませんね。
塩元帥、私の好みの風味です。夏の暑い間は冷麺や冷やし中華の販売が多かったので、涼しい季節になってこれが販売されるのをずっと待ってました。^^;
by yes_hama (2021-09-29 21:25) 

marimo

「コスモ起きてるし・アズ氏」(爆)
つぶらな瞳がなんてラブリーな♪
スモチ―ビームとはまた違うまなざしですねw
コスモスが咲き始めてますね、私も取りに行きたいですぅ
by marimo (2021-09-30 07:34) 

ミケシマ

コスモ起きてるし・アズ氏(≧∇≦)
起きてるアズ氏!!めずらしい!笑 かわいい~
「寝てばかりじゃナイ」訴えるアズ氏がほんとに愛おしい♡
ブリーチー・ビーム☆はキラキラですね。
これは塩分も少なそうだし体にもいいかも!?
羽を広げているオオアジサシさん、髪の毛?ツンツンでコミカルですね
ナイスショットです!!
私も塩ラーメン好きだなぁ(*^^*)
こちらのラーメン、見かけたら買ってみます。
メンマたっぷりでいただきたい☆
by ミケシマ (2021-09-30 14:14) 

ちぃ

おお!今日のアズ氏は夏眠からお目覚めのご様子^^
寝てばかりじゃナイニャ・ビームもブリーチー・ビームも
それぞれに力強くて好調さがうかがえます!
今回の台風はhamaさん地域に影響がありそうですね。
我が家地方は現在その台風の外風の影響なのか
曇り空でなま暖かい風が吹いて不穏な雰囲気です。
どの地域も被害なく過ぎて行きますように。
「塩元帥」地元ですが、まだ食べた事はありません!
一度は挑戦してみたいお店です。
外でビールを飲めるようになったらお店に行ってみたいかも。
(ラーメンにビールは欠かせないwww)
by ちぃ (2021-09-30 16:12) 

yes_hama


★marimoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
アズ氏がこちらを凝視すると、猫特有の釣り目っぽさがなくなります。^^;
ブリーチーが最近気に入っているようで、ビームパワー強めです。
コスモス咲いてますね。この日は曇っていたので、また晴れた日に撮影したいです。^^)

★ミケシマさん、こんばんは。
寝てばっっっっっっっっっっっっかりのアズ氏も、たまには起きています、ってことで掲載してみました。ありがとうございます。^^)
ブリーチーのおかげでビーム復活です。こりゃ美味しいですもんね!
オオアジサシ氏の翼を広げた写真、じつは、オオアジサシが空を舞っていたので、たぶんこの杭の上に止まるだろうと待ち構えていたところ、幸運にも舞い降りてきてくれた「待ち受け撮影」です。^^;
ラーメン、若かった頃はこってりしたラーメンが好きでしたが、塩ラーメンも美味しいですね。この柚子塩ラーメン、魚介だしに鶏ガラの油分?も加わってちょっとこってり感がありますが、たっぷりメンマにも合うと思います。
個人的にはスープを作るときのお湯の量は若干多めで作った方が好みですが、一度ぜひ。^^;

★ちぃさん、こんばんは。
アズ氏、暑い夏を乗り越えお目覚めしたようです(?)。^^;
夏は暑そう、冬は寒そうでじっとしているので、せめてこの涼しい時期は活発いに動いて欲しいです。
この時期の台風は勢力が強いまま我が地方に接近or上陸することがあるので、毎年警戒しております。今回の台風は進路が東寄りになりましたが、なにせ大きな台風なので被害なく過ぎ去って欲しいですね。
塩元帥はそちらの地域のチェーン店だそうですね!
お店には行ったことありませんが、美味しいのでぜひ一度お店を訪れてみたいです。^^)
ラーメンとビールは王道ですね。^^;
by yes_hama (2021-09-30 21:12)