SSブログ

アズ氏動静-薫風の候 [猫]


20210512-01_Chrysanthemum.JPG
クリサンセマム・ムルチコーレ
という花らしい。


20210512-02_az.JPG
クリサンセマム・ムルチコーレ眠アズ氏。
(長い!)

20210512-03_az.JPG
寝姿も変わらすで、
いつもの毎日を過ごしております。

20210512-04_az.JPG
でも、食欲はだいぶ回復しました。

20210512-05_az.JPG
お腹が空くと、夜中でもミャアミャア鳴いて
起こしにきます。

20210512-06_az.JPG
おかげで寝不足気味です。



20210512-07_iso-shigi.JPG
イソシギかな?

20210512-08_ko-chidori.JPG
コチドリ。

5/10~5/16がバードウィーク。
いろいろな野鳥が子育てに忙しい時期ですが
なかなか観察しに行けません。

--------------------

20210512-09_unknown-flower.JPG
本日未明、NHKラジオ深夜便にて
ビリージョエルの作品集が放送されました。
が、まだチェックできておりません。
ちゃんと録音できたかなあ。

nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

お腹が空いて起こしにくる、大変だけど
嬉しいかな、お腹が空いてくれるなんて♪
by ぴーすけ君 (2021-05-12 10:19) 

Boss365

こんにちは。
「クリサンセマム・ムルチコーレ」どこできって良いのか?
難い名前ですが、綺麗な花ですね。
クリサンセマム・ムルチコーレ眠アズ氏・・・
スパニッシュ系の名前の印象です(爆)
「食欲はだいぶ回復」は良い傾向ですね。
暑さに備えて沢山食べて欲しいです。水も?
「おかげで寝不足気味」は、踏ん張って下さい。
イソシギ、久し振りに撮影、登場かな?
ビリージョエルの作品集、楽しみですね。
気分的には「オネスティ」を聴きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-12 11:16) 

ちぃ

クリサンセマム・ムルチコ・・・・
ううむ、、、覚えられそうもありません (^▽^;)
が!アズ氏が心地良さそうにお休みであればオッケーです!
夜中にお越しに来る・・・起こされる方は大変ですが
アズ氏の食欲優先かしら^^
慣れると半分寝たままお給仕できる様になるかもしれません。
はい。私は出来ます(≧艸≦)
ビリー・ジョエル良いですねー!
アルバム「The Stranger」のレコードがうちにありますよ。
名盤中の名盤だと思ってます^^
深夜便、上手く録音できてます様に。
by ちぃ (2021-05-12 16:23) 

ゆきち

お花の名前はできれば和名をつけて欲しい思うこの頃です^^;
是~っ体覚えられません・・。
お腹が空いて起こしに来る・・下僕は寝不足で大変ですが食べてくれないよりはずっといいということですね^^;
ウチのも冬の間は朝明るくなるまでコタツから出てきませんでしたが、今の季節は5時頃からスタンバイ。
ごはん係の相方の近くにある窓辺の猫ベッドからずっと睨みつけているそうです。一応目覚ましが鳴るまでは待ってくれているようですが。
ビリー・ジョエルはよく聴いていました♪

by ゆきち (2021-05-12 17:12) 

ぼんぼちぼちぼち

夜中に起こすとは、アズ氏、元気な証拠でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-12 20:48) 

yes_hama


★ぴーすけ君さん、こんばんは。
夜中に突然「ニャー」と言われるとびっくりしますが、食欲減退気味だったことを思うと嬉しいですね。
できれば、私が起きている時にたらふく食べておいて欲しいところですが。^^;

★Boss365さん、こんばんは。
クリサンセマム・・・言い難いですよね。
言い難いので、覚えてもすぐに忘れてしまいます。
・・・コ-レ・アズ氏、とうとうスパニッシュ系に突入してしまいましたかー。^^;
食欲はだいぶ戻りました。が、だいぶ背中のゴツゴツ感が目立ってます。老猫なので筋肉の衰えもあるかもしれません。
いつもの起床時間の1時間くらい前に起こしに来ることが多く、二度寝しようか起きていた方がいいか悩んでいるときに目覚ましが鳴るので、ストレスが溜まります。^^;
最近まともに鳥見に出かけておりませんが、イソシギ、久々の登場です。一年ぶり?
ビリージョエル、まだチェックできていませんが録音は成功した模様です。
ビリーの曲はヒット曲が多いですが、オネスティも名曲ですよね!

★ちぃさん、こんばんは。
「あー!クリサンセマム・ムルチコーレが咲いてるーー!!」
って噛まずに言っている人がいたら、尊敬しちゃいます。^^;
難しい名前の花が咲いていますが、アズ氏は通常運転(通常睡眠?)が続いてます。
夜中に起こされるのは辛いですね。
こちらもうつらうつらしながらご飯を上げてまた寝ると、朝、目覚ましが鳴ったとき「あれ?夜中起こされなかったっけ?」ってのあります。その時アズ氏は知らん顔して寝てますが。^^;
「The Stranger」のアルバムお持ちですか!名盤ですね。
たしか、ビリーが収録曲すべてヒット曲を目指した力作、と記憶しています。
軽くチェックしたところ、録音は成功したみたいですがまだきちんとチェックできておりません。もう少々お待ちください。<(_ _)>

★ゆきちさん、こんばんは。
この花の名前、学名そのままなのでしょうか。
言い難いし覚えにくいですよね。すぐ忘れてしまいます。
空腹で起こしにくるアズ氏、ちょっと辛いですが、夜中に起こされることもなく、朝起きても寝たままの時よりは安心かもしれません。でも可能であれば、前の晩にたらふく食べておいて欲しいですが。^^;
起床ラッパよりも早く目覚めスタンバっているこてつ教官(?)さすがです!そして、厳しい規律を守らなければならない隊員さんもご苦労様ですー。^^;
ビリージョエル、さすが皆さんよくご存知ですね!
まだ録音チェックできてませんが、名曲が多い中からどの曲がチョイスされたのか楽しみです。

★ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
アズ氏、暖かくなって食欲も増し元気が出てきたようです。^^)
できれば、夜中は静かに寝させて欲しいですが。^^;
by yes_hama (2021-05-12 21:07) 

ミケシマ

クリサンセマム・ムルチコーレ…
長いお名前ですが可愛いお花ですね^^
「マム」ということはキク科なのかな?
…調べたらやっぱりキク科でした。葉っぱが思いっきり菊ですね。
夜中にhamaさんを起こすほど食欲があるアズ氏^^頼もしい。
ウインクしてチー(というかhamaさんの指というか)を食べる姿も可愛い!
今週はバードウィークなんですね。
野鳥が活動期で、姿を現しやすいのかな?
by ミケシマ (2021-05-13 14:32) 

yes_hama


ミケシマさん、こんばんは。
「マム」ってキク科の植物を表すのですか!
ぜんぜん知りませんでした。
花の名前、長くて難しいですがやはり意味があるのですね。
夜中に起こしにくるアズ氏、今までに無かったことですが、こちらがあまりにも眠そうにしていると諦めて遠ざかります。
ウインクする瞬間を捉えることができました!
このくらいの噛み位置ですと、指はギリギリセーフです。^^;
愛鳥週間真っ只中。仰るように活動的になる時期だそうで、子育て真っ只中の時期でもあります。ですので、親鳥にえさをねだる雛の光景が見られるのもちょうどこの頃です。^^)
by yes_hama (2021-05-13 21:24) 

のらん

クリサンセマム・ムルチコーレ・・・ どちらのご出身???
アズ氏は、夜中におなかが空いて起こしにこられるとは!!!
食欲旺盛でよござんすけれども、hamaさんはタイヘン。。(^_^;
by のらん (2021-05-15 11:36) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
クリサンセバブ・ボンゴレ風アズ氏(違うぞ)、スパニッシュ系だそうです。^^;
最近、夜中に「メシ。」と、起こされます。
仕方なく起きてご飯をあげることもありますが、その気力が無く寝ていると諦めてくれるときもあります。^^;
by yes_hama (2021-05-15 21:49)