SSブログ

アズ氏動静-春粧の候 [猫]


20210407-01_tsutsuji.JPG
桜が散り始めツツジが咲き始めました。

ということで、

20210407-02_az.JPG
ツツジ眠アズ氏。

20210407-03_az.JPG
トシのせいもあると思いますが
寝ていることが多いです。

20210407-04_az.JPG
カマンチービームはまずまず。

20210407-05_az.JPG
暖かい季節となりましたが

20210407-06_az.JPG
朝晩はまだ寒いと感じているみたいです。
ストーブの前が心地よいようです。



20210407-07_yuri.JPG
ユリカモメの群れを確認。

20210407-08_yuri.JPG
例年なら冬によく見られる野鳥ですが
今年は久しぶりに見た気がします。

20210407-09_yuri.JPG
顔が黒くなりつつある夏羽の個体も。

20210407-10_shiro-chi.JPG
シロチドリ。



20210407-11_neko-atsume.JPG
ゲームアプリ「ねこあつめ」がひさびさに
アップデートされました。
ただ、iOS14対応となった以外は特に何も
変更はないようです。

「今日のあいことば」だけはいまだに毎日
更新し続けていますが、今もアップデートが
続けられると言うことは、プレイしている人
がまだ多いと言うことなのでしょうか。

nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
kontenten

今朝、久し振りにねこあつめを立ち上げたら
何だかを許可するとかしないとか表示が出て来ましたが
なるほど・・・アップデイトがあったのですね(゚ω゚)
by kontenten (2021-04-07 08:57) 

ゆきち

桜も散り切らないうちにツツジ咲いてますね^^
アズさんは春眠満喫中の様子。
こてつも子猫の頃に比べると寝ている時間がずいぶん長くなりました。
ねこあつめ!継続しています(#^^#)
スマホの機種変更のたびに一からやりなおしで、もうコンプリートは3回目。
新キャラやオモチャの追加を期待しつつ、毎日あいことばを送っています♪
by ゆきち (2021-04-07 12:18) 

ちぃ

ツツジも山吹も咲き始めました。
今年はお花が早いですねー!
アズ氏、スモチービームと可愛い舌の血色を見るととてもお元気そうです^^
私もツツジ眠をしたいです!
ねこあつめ、すっかりご無沙汰です。
なんだか申し訳ない気分m(_ _)m
by ちぃ (2021-04-07 16:35) 

ぴーすけ君

カマンチービーム、強い強い。
by ぴーすけ君 (2021-04-07 20:30) 

yes_hama


★kontentenさん、こんばんは。
あっ、確かに何かを許可する確認画面が初回だけ表示されましたね。
深く考えずに許可しましたけど、何だったのでしょう? ^^;
次のアップデートは何かグッズや猫仲間が増えるといいですね。^^)

★ゆきちさん、こんばんは。
もうツツジが咲き始めていてちょっと驚きました。
アズ氏、春眠を堪能しているようです。^^;
いつもスポーティなこてつくんもやっぱり休憩時間は必要ですね。
しっかり春眠してまた頑張って欲しいです。^^)
おお、ねこあつめ継続されておられましたか!
お仲間がいて嬉しいです。
コンプリート3回、すごいですね!わたしはまだ一度もコンプリートしておりません。
もう諦めていて、毎日ご飯をセットして合言葉入力だけ続けてます。
次のアップデートは新キャラやグッズ追加があるかもしれませんね。
と、いつも期待しております。^^;;

★ちぃさん、こんばんは。
山吹も咲き始めましたか!
ということは、ヤマブキ眠でもあるのですね。
暖かい日が続いているからか、花の咲くのが早いですね
スモチービームは相変わらずで舌の色や牙の状況も問題無さそうです。
ねこあつめ、根気よく続けてます。
合言葉入力に関してはもうほとんど日課となっております。^^;

★ぴーすけ君さん、こんばんは。
ビーム、強いですね。
いつも眠そうな表情をしているアズ氏ですが、カマンチーを眺める眼力は年を取っても相変わらずです。^^)
by yes_hama (2021-04-07 21:29) 

Boss365

こんにちは。またもや出遅れました・・・
ツツジ、早い様な気もしますが、綺麗に咲いてますね。
「ツツジ眠アズ氏。」どうなっている姿勢なのか?難解です(爆)
カマンチービームは健在!!舌だし、可愛いですね。
ユリカモメ、夏羽に変化途中の個体を初めて見た可能性あり。
お顔から変化?多少不気味感ありますね。

ゲームアプリ「ねこあつめ」知りませんでしたが・・・
ググったら評価4.4で高いですね。
今度インストールして体験してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-07 22:32) 

yes_hama

Boss365さん、こんばんは。
ツツジの開花、今年はちょっと早目かもしれませんね。
ツツジ眠アズ氏、全体を写しておりませんが、真ん丸寝相をちょっと暖かさから解れた感じで寝ております。^^)
カマンチー写真ばかりで恐縮ですが、ほとんど健康チェック的?な撮影へと化してきております。^^;
ユリカモメの夏羽、顔だけ黒くなるのは不思議ですよね。どういった理由なのかユリカモメに聞いて見たいです。
ねこあつめ、簡単に言いますと、庭先にご飯やオモチャを設置してしばらく放置し、たまにゲーム画面を開いて、やって来た外猫さんをただ眺めるだけと言う、メチャのんびりしたゲームです。^^;
でもこのユルサ加減が面白くて、逆に長く続けられるゲームではないかと思います。ぜひ一度お試しを。
by yes_hama (2021-04-08 01:31) 

ミケシマ

つつじ~♪ 最近見かけないなぁ。
子どもの頃住んでいた家の庭に大きなツツジがあって、いっぱい花を咲かせていました^^
葉っぱの表面に産毛が生えていて、服にくっつけて遊んだものです。
ツツジ眠アズ氏、かわいい(*^^*)
もしかしてこんなにガッツリ目を閉じているところは見たことがなかったかも!クー…クー…と寝息が聞こえてきそうなアズ氏ですね♡
カマンチー食べた過ぎてhamaさんの指にキバが当たっちゃってます…
さすがです(≧∇≦)
ねこあつめ毎日ごはんあげてます(*^^*)
去年の2月にスマホを機種変したのですが、引き継げなくてまたイチから始めました…。でもだいぶ集まっています。でもでも、なかなかコンプリートはできません…
by ミケシマ (2021-04-08 14:22) 

mayu

行火、撤去したら寒がるので、またカムバックしてます(●´ω`●)

こちらでは、ユリカモメ、
顔が黒くなるまでいてくれません(ノД`)・゜・。
by mayu (2021-04-08 14:24) 

yes_hama


★ミケシマさん、こんばんは。
公園のツツジ、もう咲き始めました。
そちらはあまり植えられていないのでしょうか。気候の影響があるのかもしれませんね。
葉っぱの産毛はぜんぜん知りませんでした!今度チェックしてみようと思います。
ツツジ眠アズ氏、うたた寝が続いてます。朝晩はストーブがないとまだ寒いみたいです。アズ氏、最近は減りましたがたまにイビキかいて寝ていることがあります。たしかに、クークーって感じです。^^)
カマンチーの一口目は少々警戒気味で食べますが、2口目以降は安心するからなのか、何も気にせず指を齧っていきます。^^;
ねこあつめ、おっ、お仲間がいて嬉しいです。私も、ご飯の配膳?とお礼にぼしのゲット、そして今日の合言葉入力が日課になってます。
スマホを変えても引き継げないので(今は出来るのかな?分かりません)、メインのスマホと型落ちしたスマホの両方でプレイしていて、どちらか合言葉を入力し忘れてズレが発生すると、結構落ち込みます。^^;

★mayuさん、こんばんは。
そうですね。朝晩はまだ冷え込むので暖房はまだ必要ですね。^^)
久々にユリカモメの群れを見ました。ひょっとしたら、そちらにいた群れが渡りの途中で舞い降りてきたのかも知れません。
顔と嘴が黒くなったユリカモメ、顔が白いときのユリカモメとはまったく印象が違うので別の種類みたいです。^^;
by yes_hama (2021-04-08 21:38) 

のらん

桜にまどろみ、ツツジに眠る♪
アズ氏は、ますます風流な暮らしを楽しんでらっしゃいますね♡
ねこあつめ・・・ 私も、毎朝、義務のようにあいことばを送り、
ゴハンのお皿を満たしている日々(^_^;
by のらん (2021-04-10 11:56) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
桜眠、シデコブシ眠、ツツジ眠・・・
このシリーズ、花の写真撮らなくてはならず大変です。^^;
お、ねこあつめ、お仲間がいて嬉しいです。
あいことばやご飯設置、にぼしゲットが生活の一部になっちゃってます。^^)
by yes_hama (2021-04-10 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ゆりかもめって、夏には顔が黒くなるって、最近知りやした。
かもめって白いイメージがあったので、意外でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-11 16:45) 

yes_hama


ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
ユリカモメの夏羽、不思議ですよね。
顔だけ黒くする理由をユリカモメに聞きたいですね。^^;
by yes_hama (2021-04-11 21:21)