SSブログ

アズ氏動静-春陽の候 [猫]


20210414-01_sato-zakura.jpg
ソメイヨシノの花は散ってしまいましたが
サトザクラはまだ咲いていました。


20210414-02_az.jpg
なので、「サトザクラ眠」アズ氏。

寝てばっかりだね。

20210414-03_az.jpg
もう、なにがどうなっているのか
さっぱり分かりません。

20210414-04_az.jpg
だけど、カマンチーは欲しがります。
まだ手に持ってないけど。

20210414-05_az.jpg
欲しがりすぎて、何も持っていなくても
手に顔を近づけてきます。

20210414-06_az.jpg
カマンチーと感触が似ているのか

20210414-07_az.jpg
指に噛み付いてきます。
でも、すぐに気がつくようです。

20210414-08_az.jpg
今日は食欲あるみたい。
早く上げましょう。



20210414-09_miyubi.jpg
ミユビシギがまだいました。

20210414-10_miyubi.jpg
波打ち際で、ひたすら何かをついばんで
おりました。

20210414-11_kanmuri.jpg
カンムリカイツブリ(夏羽)。

20210414-12_shiro-hara.jpg
公園のシロハラ。

--------------------

20210414-13_tsutsuji.jpg
さて、今週の個人的に気になる
ラジオ深夜便は、4/19 AM2:00過ぎからの
1966年(昭和41年)の洋楽ヒット作品集。

今も流れている曲なら知っているかも。

nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

アズさんにごめん寝されてしまうと、どこにどうやってお声がけしていいかわからなくなりますね^^;
ぽかぽか暖かい日が続き、ウチのもよく眠っています。
手ぶらの手に噛みつく様子の可愛らしいこと♪
スグに気が付いてもらえて何より。ウチのだったらガブガブ噛んじゃいそうで恐ろしいです(≧▽≦)
1966年、スタンダードナンバーになっている曲ならわかりそうです^^

by ゆきち (2021-04-14 12:43) 

ちぃ

サトザクラ眠アズ氏!
確かに何がどうなっているのかさっぱりです・・・が
気持ちよさそうにおやすみなのは伝わってきますよー^^
何も持っていない手、きっと何か特別な栄養素が取れるのだと思います(≧艸≦)
それで益々お元気に!!
1966年かぁ・・・オールディーズという言葉はまだ通用するのかしら。。。
京阪の鳩さん、石清水八幡宮の御使いですね^^
何度も車窓から眺めているのですがまだ行けていない神社の一つでーす。
対岸の土手が桜の名所でもあるんですよ。
by ちぃ (2021-04-14 16:42) 

Boss365

こんにちは。
八重のサトザクラ「桜餅をイメージ」ありで、美味しそうです。
「サトザクラ眠」アズ氏、爆睡中ですね。寝る子は育つで良い事かな?
それにしても難解な体勢?推測不可能な塊になっています(爆)
カマンチーと指?感触的には似てますね。食欲あり、健康です!!
ミユビシギ、何を食べてるのか?気になったので、ググったら・・・
「トビムシ、小型貝類、ゴカイ類」特にゴカイ類はビビりますね。
1966年(昭和41年)の洋楽ヒット作品集・・・
これは難しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-14 16:43) 

ぴーすけ君

ネムネムの時間が長いけど
ちゃんと頂くものはいただきますw
カマンチー、美味しいよね。
by ぴーすけ君 (2021-04-14 17:37) 

yes_hama


★ゆきちさん、こんばんは。
アズ氏、ビームを発していないとただの毛むくじゃらですね。^^)
春も中盤で暖かい日が続いているせいもあり、よく寝てます。
たしかに、こてつくんにおやつを上げずに手ぶらを見せたら、メチャ怒られそう。^^;
1966年代のヒット曲、年代を聞いただけではピンと来ませんが、案外聴いた曲があるかもしれませんね。

★ちぃさん、こんばんは。
サトザクラ眠、爆睡状態で何がなにやらわかりません。
撫でるまで気づかず寝ておりました。
手ぶらに反応するアズ氏、「まだか、まだか!」と言った感じで、この日はカマンチーをあげる前からやけに反応していました。お腹が空いていたのかな?
京阪特急の鳩マークの由来、「石清水八幡宮」なのですね!さっそく調べさせていただきました。
境内のさまざま箇所に木彫り?の鳩、お守りも鳩、ご朱印も鳩・鳩・鳩。。。ロケーションも素晴らしい♪
しかも、最寄り駅から本殿までケーブルカーに乗れるなんて最高!
野鳥&鉄道好きの私としましてはぜひいつか参拝してみたいですー。^^)

★Boss365さん、こんばんは。
サトザクラ、たしかに桜餅みたいで美味しそうですね。^^)
サトザクラ眠、仰るとおり絶賛爆睡中の姿です。^^
カマンチーの噛んだ感触、指と似ているのかもしれません。よく間違えて食らい付いてきます。
ミユビシギ、ひたすら何かをついばんでいましたが、小動物を探していたのですね。てっきり海草をついばんでいるのかと思いました。ミユビシギって後ろ向きの指が退化してその名のとおり3本指らしいですね。なので木の枝や電線には止まることが出来ないかもしれません。^^;
1966年ヒット曲集、年代だけではピンと来ませんがチェックしてみたいと思います。

★ぴーすけ君さん、こんばんは。
暖かくなって寝ている時間が多くなりました。
カマンチーは人間が食べても美味しいですよね。
・・・えっ? ^^;
by yes_hama (2021-04-14 20:51) 

marimo

今日のアズ氏はいつもにも増してカワユスw
黒さが際立ってみえます。
サトザクラ少しピンクが濃くて可愛いお花ですよね♪
鳥さんたちもたくさんやって来てにぎやかだw
by marimo (2021-04-15 08:07) 

yes_hama


marimoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ひょっとすると、カマンチーを食べる直前が一番ビームを放っているかも知れません。^^;
サトザクラ、淡いピンクが印象的ですね。ソメイヨシノが散った後も咲いていたのでひときわ目立ちました。
鳥さんたち、今は冬鳥と夏鳥の入れ替わり時期で、渡りの途中で羽を休めたり栄養補給したりといろいろ忙しそうです。^^;
by yes_hama (2021-04-15 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

アズ氏、ほんとにカマンチーが好きなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-16 21:45) 

yes_hama


ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
アズ氏、カマンチーを食べるときよりも
貰う直前が一番輝いております。^^;
by yes_hama (2021-04-17 01:08) 

のらん

わ〜い♪ サトザクラ眠のアズ氏、
ほんのりピンクに染まってますね♡
yes_hamaさんの手には、
もはや、カマンチーの香りが染みついているのかも?! (^m^)
by のらん (2021-04-17 11:55) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
たしかにちょっとピンクっぽいですね。電気ストーブのテカリかな?
カマンチーの匂いはキツイですねー。
カマンチーを冷蔵庫から取り出した直後に撮影したので、匂いが手に付いたのかもしれません。^^;
by yes_hama (2021-04-17 21:05) 

ミケシマ

サトザクラ、marimoさんのブログで知りました。
可愛いお花ですよね(*^^*)
サトザクラのようにまぁるく可愛くねんねのアズ氏♡
暖かくなって食欲マシマシですね!
張り切ってhamaさんの指まで食べちゃって…可愛すぎるぞアズ氏!
カンムリカイツブリ、夏は冠羽が発達するのだそうですね。
色も違う!
昨日母の家に行ったのですが帰ろうとしたら雄の雉が道路を横断していました。雉も家に帰るところだったのかな(*^^*)
by ミケシマ (2021-04-19 17:55) 

yes_hama


ミケシマさん、こんばんは。
サトザクラ、木の幹に名札がぶら下がっておりました。^^;
ソメイヨシノよりも薔薇か牡丹?のような花ですね。
サトザクラ眠アズ氏、暖かくなったようでいて朝晩は冷え込むのでまだ丸くなって寝ています。
カマンチーを上げる直前が一番ビームが強くて、勢いあまって指に齧りついて来て「早く!」といった感じです。^^)
カンムリカイツブリ、冠羽が発達して首も少し黒っぽくなるようですね。見た目が冬のときと変わるのが面白いです。
おお、キジの雄と遭遇されましたか!私はまだ今年は見ておりません。道路の周辺が縄張りだったのかな?
雉もカラフルでとても綺麗な鳥さんですよね。
by yes_hama (2021-04-19 22:12) 

いっぷく

スプリームスの「恋はあせらず」とかが出てくるのかな。
by いっぷく (2021-04-20 01:37) 

yes_hama


いっぷくさん、こんばんは。
おおお。「恋はあせらず」、ポップでめちゃ懐かしい曲ですね!
録音してまだチェックしておりませんが、有名な曲なので放送されたかもしれませんね。^^)
by yes_hama (2021-04-20 01:51)