SSブログ

アズ氏動静-梅花の候 [猫]


20210224-01_az.JPG
寒い日の一張羅アズ氏。


20210224-02_az.JPG
週末は暖かかったので、食欲ありました。

20210224-03_az.JPG
ちょっと寒さが戻りましたが、

20210224-04_az.JPG
これからは少しづつ暖かい日が
多くなるでしょうか。

20210224-05_az.JPG
暖かくなって食欲は増えて欲しいけれど

20210224-06_az.JPG
抜け毛の季節到来でもあります。
今年はどんな展開になるでしょうか。^^;



20210224-07_ikaru.JPG
イカル。

20210224-08_oo-jyurin.JPG
オオジュリンじゃないかな?

20210224-09_hi-renzyaku.JPG
ヒレンジャクも、まだ滞在中。

20210224-10_hi-renzyaku.JPG
でも食べ物が少なくなってきたので
別の場所に行ってしまう日も近いかも。

20210224-11_hi-renzyaku.JPG
正面から見るとすごいです。

20210224-12_hi-renzyaku.JPG
ヒレンジャクの後姿。

正面顔を撮ろうと待ち構えていたら
逆を向いてしまった失敗作ですが
なんか愛嬌があります。

20210224-13_miyubi-shigi.JPG
ミユビシギ。

--------------------

20210224-14_ume.JPG
2/23に放送されたNHKラジオ深夜便の
1988年代(昭和63年)のポピュラーヒット
作品集は以下の通りでした。

【上段】曲名
【下段】アーティスト名

1.A Hazy Shade of Winter(冬の散歩道)
 The Bangles

2.Need You Tonight
 INXS

3.Waiting For A Star To Fall
 Boy Meets Girl

4.The Loco-Motion
 Kylie Minogue

5.Never Gonna Give you Up
 Rick Astley

6.My Prerogative
 Bobby Brown

7.I Wanna Be Your Man
 Zapp & Roger

8.Giving You The Best That I Got
 Anita Baker

9.Kokomo
 The Beach Boys

10.Got My Mind Set on You
 George Harrison

11.Desire
 U2

知っていたのは、No.1、4、10.
何となく聴いたことあるのが、5と11。
ディスコ・ミュージック全盛時代?

--------------------

さて、今週の個人的に気になる
ラジオ深夜便は、2/27 AM2:00過ぎからの
1973年(昭和48年)の洋楽ヒット作品集。

1973年代は昨年も放送されたような?

nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

週末はほんと暖かでした!
少し気温が高いとウチのも俄然元気になりますが、アズさんも食欲が出てよかったです。
ヒレンジャクさんの正面顔の迫力がすごい(#^^#)
街中で出くわしたら絶対目を合わせないように通り過ぎると思います?!^^; 
インエクセスやカイリー・ミノーグ、U2も好きでよく聴いていたはずなのですが、タイトルからメロディが浮かばず・・なんだか悔しいです(≧▽≦)
by ゆきち (2021-02-24 12:53) 

Boss365

こんにちは。
アズ氏、アーガイル模様がお洒落です。
食欲もあり、元気そうですね。
抜け毛、換毛期の到来。小生宅も大変な状況。
空気清浄機に毛が吸い付いています(爆)
ヒレンジャク、まさに正面顔はBUCK-TICK?知ってますか?
1988年代のポピュラーヒット・・・
「5.Never Gonna Give you Up・Rick Astley」は、思い出深い曲。
完全に黒人が歌っていると勘違いした歌でした。
「9.Kokomo・The Beach Boys」もドライブ時によく聞きました。
「10.Got My Mind Set on You・George Harrison」も良い楽曲。
意外に殆ど聞いたことのある曲ばかりでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-24 13:28) 

ミケシマ

←猫の日の記事、出遅れてしまいましたー(>_<)
猫の日といえばhamaさんの22:22アップなのに~!
むかしアズ氏めちゃめちゃ可愛かったです(≧∇≦)
世界中の すべての猫たちが 幸せに過ごせますように…
2021アズ氏めちゃめちゃめちゃんこ可愛いです(≧∇≦)
一張羅が似合ってますね!!
食べ過ぎはよくないけど、海苔チー食べて元気でいてね!
(うちの猫たちも海苔好きでした^^最近はあまり食べないけど…)
ヒレンジャーの正面顔すごい迫力ですね!閣下感が…
後姿も可愛い^^ &珍しい。トサカも見えていて愛嬌たっぷり(*^^*)
鳥さんに限らず、わんこにゃんこの後姿もたまらんですよね♡
by ミケシマ (2021-02-24 13:51) 

ちぃ

アズ氏、赤いアーガイル模様がお似合いです^^
その後お洋服を着ても大丈夫なようでほっとしています。
これから徐々に暖かくなってきたらお洋服も脱いで美味しくご飯を食べて・・・
抜け毛は大変ですが元気な証拠でもある、事にしましょう(≧∇≦)
ヒレンジャクさんの正面顔は王者の風格!?
なんだか無駄に偉そうで笑ってしまいます。
後ろ姿のインパクトもすごいです!!
by ちぃ (2021-02-24 15:46) 

ぴーすけ君

抜け毛、少しずつ知らない間に増えている気がするわ。
掃除機かけるといっぱい毛がすえます^^;
by ぴーすけ君 (2021-02-24 17:15) 

yes_hama


★ゆきちさん、こんばんは。
週末は本当、日中は上着が要らない位でしたね。
で、今はフツーに寒い日に戻って寒暖差が激しいですね!
アズ氏はまた冬ごもり状態です。^^;
ヒレンジャクの正面顔、すごいですよねー。ハードロッカーですよねー。^^;
今度はもっと正面顔を極めようと思います。^^)
88年代ヒットソング、INXSやU2など有名バンド揃いなのですが、私の場合、曲名とバンド名とが一致しておりませんでした。。。
でも、どの曲もサウンドは80年代そのものでした。^^)

★Boss365さん、こんばんは。
一張羅アズ氏、最近は厚地のこの服ばかり着せてます。^^)
暖かかった週末は食欲が戻ったのですが、また寒くなって逆戻り。
早く春がやってきて欲しいものです。
アズ氏の場合、抜け毛はまだこれからですが、すももさんはもう”絶賛換毛中”なのですね!
抜け毛が始まるとウチでは、「となりのトトロ」に出てくる「まっくろくろすけ」が床に出現して大変なことになります。^^;
ヒレンジャクの迫力正面顔、おお!BUCK-TICK!知ってます!!まさにソレですね!!
88年代ヒットソング、ほとんどご存知とはさすがです。
「Never Gonna Give you Up」はタイトル名だけでは分かりませんでした。でもサウンドはとても80年代らしいですね。
Kokomoは初めて聴きました、多分。^^;
「Got My Mind Set on You」は私も好きで今も聴いてます。^^)

★ミケシマさん、こんばんは。
22:22の記事、ほとんどエゴでアップしているだけですのでどうぞお気になさらず。^^;
0歳の冬だけシルバーなアズ氏でした。翌年の春から現在のような真っ黒アズ氏となりましたが、シルバー毛は産毛の冬毛?だったのかもしれません。
海苔チー、最近は上げてませんが、夏になるとアズ氏はよく食べます。暑い季節に食べたくなるのかも知れません。
ヒレンジャーの正面顔、ド迫力ですよね。まさにデーモン閣下みたい。なのに、後姿はポチャッとして可愛いですね。「頑張れよ。」と、ポンと肩を叩きたくなります。^^;
動物の後姿も何か、語りかけるようなものを感じますね。^^)

★ちぃさん、こんばんは。
一張羅アーガイル・アズ氏、厚地の服なのでこればかり着せてます。
今のところ服を着せても問題ないようです。ご心配ありがとうございます。
またちょっと冷え込んで冬ごもり体勢となってしまいましたが、暖かくなったらまたモゾモゾ動き始めると思います。^^;
抜け毛はまだ全然始まっておらず、これからだと思います。そうですねー。ブラッシングが大変だけれど、元気な証拠ですよね。頑張ります!!
ヒレンジャクの正面顔、ド迫力ですよね!
一見、鳴き声は大きな声でシャウトしそうな感じ?ですが、優しい声でか細く「ヒ~」と鳴きます。ぽっちゃりした後姿とのギャップも面白いですね。^^)

★ぴーすけ君さん、こんばんは。
おお。ぴーちゃんはもう抜け毛開始されましたか!
これから抜け毛との戦いになりますね。^^;
掃除機で吸うと、毛が詰まって吸引力が弱まり、すぐに紙パック交換となりますー。^^;
by yes_hama (2021-02-24 21:39) 

ミケシマ

再びお邪魔します^^
←ねこまんま、の話
関西は味噌汁をかけるのが多くて、関東ではブシカツオ&醤油が多いみたいですね。
ご飯のおとも、なにが一番いいか…って話よくするんですけど
焼鮭 か しょっぱいきゅうり漬け か ブシカツオ&醤油
の3つが選べません!
いくらの醤油漬けや豚の生姜焼きじゃないんだよなー^^
by ミケシマ (2021-02-24 23:55) 

yes_hama


ミケシマさん、こんばんは。
ねこまんまの2種類、そのような区分があるのですね!
ご飯&ブシカツオは「ねこまんま」、ご飯&味噌汁はたしか「いぬまんま」とか言っていたような記憶がありますので、関東寄りなのかもしれません。^^)
ご飯のお供、難しいですねー。
焼鮭やきゅうり漬け、ブシブシブシカツオ(掛け過ぎ。)は外せませんね。
最近はご飯&辛口キムチにもハマッてます。^^;
by yes_hama (2021-02-25 00:35) 

ぼんぼちぼちぼち

後ろ姿も愛嬌ありやすね!
ちなみなあっしは、電線にとまってる鳩を真下から見上げるのが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-25 19:07) 

yes_hama


ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
ヒレンジャク、顔のメイク?は斬新ですが、後ろから見るとぽっちゃりしていて愛嬌たっぷりです。^^;
見上げる電線の鳩、警戒されてなかなか真下から見上げることが出来ませんが、お腹が羽毛がふんわりして温かそうですよね。^^)
by yes_hama (2021-02-25 21:42) 

のらん

お洒落なアーガイルチェックのアズ氏♡
春のグルメをお楽しみですにゃ♪
・・・そう、そろそろ抜け毛の季節。。
先週、ウチの子は、毛玉が吐けずにタイヘンだったんです(/_;)
(もう、全部吐けて、すっかり元気になりましたが〜)
↓アツアツごはんにブシカツオのねこまんまは最高です♡
by のらん (2021-02-27 10:57) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
アーガイル・アズ氏、寒い日にやって来ます。^^;
日によって食欲の変動がありますが、チーズだけは食べてくれます。
ぼちぼち抜け毛の季節ですね。アズ氏はまだのようですが、来月から抜け毛が始まると思います。
毛玉、吐けて良かったですね!今元気との事で何よりです。
ご飯にブシカツオを頬張リングは至福のひと時ですね。^^)
by yes_hama (2021-02-27 21:13) 

marimo

あ~この模様何て言うんでしたっけと思ったら
みなさまのコメントにアーガイル柄とあったので
まさにそれそれw所帯でした(≧艸≦)
とてもよくお似合いです。
換毛期・・・タルちゃんは1年中抜け毛が激しいので
いつなんだろうと逆に思います(^-^;
by marimo (2021-03-01 21:51) 

yes_hama


marimoさん、こんばんは。
一張羅アズ氏の柄、私も皆さんに教えてもらってます。^^;
いっとき、洋服に手が引っかかったのか平衡感覚がおかしなときがありましたが、現在は着せても問題ないようです。
タルトさん、年中換毛期なのですか!
ひょっとすると、新陳代謝が高いのかもしれませんね。^^)
by yes_hama (2021-03-02 01:09) 

ryang

暖かくなってきてアズちゃんも活動が
始まりますね^ ^
by ryang (2021-03-02 01:33) 

yes_hama


ryangさん、こんばんは。
ぼちぼち暖かくなりますねー。
アズ氏もそろそろ抜け毛フィーバーとなるかもしれません。^^;
by yes_hama (2021-03-02 21:31)