SSブログ

アズ氏動静-桜花の候 [猫]


20190403-01_az.JPG
手を伸ばし、迫り来るアズ氏。


20190403-02_az.JPG
スモチーを凝視するアズ氏。

20190403-03_az.JPG
試しに、スモチーのように中指を差し出してみる。

20190403-04_az.JPG
イーテテテテテテッ!!

ま・・・猫を飼われている方であれば
誰しもご経験があることかと思います。^^; ナイナイ

20190403-05_az.JPG
なーんて。
相変わらずのアズ氏です。




20190403-06_t-kaeru.JPG
旅かえる画像。

「道中に食べるおやつ」として持たせた金平糖を
アリたちにお裾分けしていたようです。
なんて良いヤツなんだ。(T_T)

四つ葉のクローバーはまったく増えなくなってしまいました。



20190403-07_shidare.JPG
今年もライトアップされた枝垂桜を見に行きました。

20190403-08_shidare.JPG
開花時期は去年とほぼ同じくらいだと思います。

20190403-09_shidare.JPG
でもまだつぼみもありました。

20190403-10_shidare.JPG
田んぼの水面に映った桜と。

去年と違い、蛙の鳴き声はまだ聞こえませんでした。



20190403-11_shide-kobushi.JPG
こちらは、桜の開花とほぼ同時期に咲くシデコブシ。

20190403-12_shide-kobushi.JPG
東海三県(愛知、岐阜、三重)のごく限られた地域にしか自生していないそうで、準絶滅危惧だとか。

20190403-13_shide-kobushi.JPG
そのせいもあってか、何となく花弁が華奢に見えてしまいます。

20190403-14_tsugumi.JPG
ツグミ。

----------------

先日、ラジオのAM民営放送がFM放送に転換される(かも?)という記事を目にしました。
えー!今後AM民放が聴けなくなっちゃうのでしょうか?
NHKは大丈夫なのかなあ。
時代の流れなのかもしれないけれど、AMラジオ好きとしてはなんか寂しい限りです。

”(AM) Radio~, someone still loves you~!" ^^)


共通テーマ:日記・雑感