SSブログ

アズ氏動静-萌芽の候 [猫]


20190327-01_somei.jpg
公園のソメイヨシノ。

寒い日が続きましたが、そろそろ一気に咲きそうな気配。


20190327-02_az.jpg
相変わらず、ゼブラ布団カバーに佇むアズ氏。

洗濯するタイミングが難しいです。

20190327-03_az.jpg
最近、運動量が減ってます。
運動不足なので、椅子に飛び乗るときに失敗する確率が高くなってきました。

20190327-04_az.jpg
でもスモチータイムだけはいつも通り。
食欲は変わっておりません。

20190327-05_az.jpg
一日一度だけ目を輝かせるひと時。
相変わらずの事ですが、なんだか、スモチーさまさまに感じます。



20190327-06_t-kaeru.jpg
旅かえるの新画像。
この場所なら分かりますー。^^)

四葉はまったく増えません。



20190327-07_kamo.jpg
干潟の野鳥たち。

ヒドリガモや、ヨシガモ、オカヨシガモ、
オナガガモ、カルガモが写っていますが
数は少し減ってきたかな。
写真には1羽しか写っていませんが
ユリカモメは逆にいつもより多いくらいでした。

20190327-08_kiji.jpg
干潟の後背地にいたキジ君。
私の姿を見たらさっとしゃがんで身を低くしました。

後背地は少しづつ整地が進み、「黒いパネル」が並べられ
彼らは徐々に住処を失いつつあります。
なんか、うまい共存方法が見つかるといいのですが。

20190327-09_kaigara.jpg
外海(=太平洋)の砂浜にて。
外海側では野鳥と出会える機会は少ないですが
珍しい貝殻を探すのはちょっと楽しいです。


20190327-10_kashi-pan.jpg
これはたしか、”何とか”カシパンとか言う、ウニの仲間の殻だったかな?

「カシパン(菓子パン)」だなんて、甘そうでやけに美味しそうな名前の付いたウニですが、単純に見た目がそう見えるだけであって、食用にはならないようです。


---------------------

市販の時刻表のように電車の時刻が調べられる
「えきから時刻表」が3/29をもってサービス終了らしい。
すごく便利だっただけに残念です。

※あ、あと、記事数がキリ良く”500”となっていますが、容量確保のために昔の記事を削除して”たまたま”500になっているだけですので、どうぞ気になさらずにスルーしてください。


共通テーマ:日記・雑感