SSブログ

アズ氏動静-軽暖の候 [猫]


20180314-01_az.JPG
椅子の上のアズ氏。

やけに暖かい日が続いています。
先月の寒さがウソのようです。


20180314-02_az.JPG
最近はベッドを使わず、ご飯のある場所に近い椅子の上で過ごしていることが多いです。
少々運動不足気味です。

20180314-03_az.JPG
傍らに来てお腹マッサージしているときのアズ氏の表情。
最近、近寄ってくることが少なく、そっけないのでマッサージも久しぶり。

20180314-04_az.JPG
ユビマデ・ホオバリング・アズ氏は相変わらずですけどね。




20180314-05_una-chips.JPG
うなぎいもチップス。
最近嵌っている隣県の特産品です。

「うなぎいも」とは、うなぎの頭や骨など、加工の際に使われなかった部分を肥料に育てたサツマイモのことだそうで、「うなぎいもチップス」はそのお芋を使った一商品。
イモ風味もしっかりあって甘くて美味しいのですが、隣県の特産なのでわが県ではまず手に入りません。
なので、食べたくなったら隣県の道の駅(の、アンテナショップ)まで買いに行く必要があります。

そういや十数年前、わが県に「7-11」が進出していなかった頃、隣県の「7-11」まで出向いて「ぺヤングソース焼きそば」を買いに行ってたっけ。
似たようなことをまた繰り返している気がします。^^;

20180314-06_yuri.JPG
ユリカモメ。

なんか少し、頭が黒くなってきたような?


共通テーマ:日記・雑感