SSブログ

トバスイ日記 [日記]


20160821-01_toba-aqrm.jpg
今年のトバスイ行脚のご報告です。
と言いましても、とてもすべてを紹介しきれるはずもなく、ごくごく一部を掻い摘んで。


20160821-02_chin-anago.jpg
チンアナゴ。

20160821-03_chouchou-uo.jpg
トゲチョウチョウウオ。

20160821-04_mino-kasago.jpg
ミノカサゴ。

20160821-05_kasago.jpg
ベスト・ヒット・USA!
・・・あ、いや。何でもありません。
(カサゴだと思います)

20160821-06_shoujou-toki.jpg
ショウジョウトキ。

20160821-07_jugon.jpg
ジュゴンの水槽の前。

20160821-08_sea-otter.jpg
さて、ラッコの水槽の前。
おや?1頭増えてる。

20160821-09_roizu.jpg
今年、池袋(の、サンシャイン水族館)からやって来たロイズ君です。
都会っ子です。

20160821-10_roizu.jpg
プールのヘリを小刻みに叩いてご飯を要求してます。

20160821-11_mei.jpg
こちらはメイさん。
氷を齧っているところ。

20160821-12_mei.jpg
飼育員と戯れるメイさん。
やんちゃぶりは変わりません。

20160821-13_mei.jpg
自分で拍手しております。

20160821-14_mei_roizu.jpg
メイさん(左)とロイズ君(右)

二人の関係は今後どうなっていくのか?
むむむ。目が離せませんね。

20160821-15_capibara.jpg
さあ、カピバラ・ファンの皆様、お待ちかね!?

2014年に産まれたこのカピバラさん、
セイウチショーが開かれる2階の屋外展示場の隅っこで暮らしており、親子づれが「そっちはもうカピバラしかいないよ。」といって引き返してしまうその先で、

20160821-16_capibara.jpg
の~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~
~~~~~んびりと、、、

20160821-17_capibara.jpg
草なんかかじってます(笑)。

20160821-18_capibara.jpg
水に浸かって休む。
ずいぶん大きくなりました。

20160821-19_capibara201014.jpg
ちなみに再掲ですが、こちらが2014年8月当時のカピさんです。

20160821-20_toba-aqrm.jpg
テラスから伊勢湾フェリー乗り場を望む。
乗り場は目の前です。

トバスイ・ガチャも紹介しようと思ったのですが、掻い摘んで紹介しても写真の枚数が多くなってしまったので、また後日。。。


お盆が過ぎ、もう台風到来。しかも3個も。
嫌な季節だなあ。


共通テーマ:日記・雑感