SSブログ

アズ氏動静-歳晩の候 [猫]


20211229-01_aburana.JPG
菜の花、いろいろな場所で
咲き始めております。


20211229-02_az.JPG
ナノハ・アーガイル眠アズ氏。

20211229-03_az.JPG
急に冷え込んだので、体調崩さないよう
一張羅、着せてます。

20211229-04_az.JPG
寒いけれど
カマンチーはほんとよく食べます。

20211229-05_az.JPG
いつもなら、3cmくらいのカマンチーを
一日に1本くらいしか食べませんが
この頃は2本くらい食べます。

20211229-06_az.JPG
でもその分、普通のフードが少なめ。

20211229-07_az.JPG
チーの方が栄養価が高いからでしょうか。



20211229-08_iso-hiyo.JPG
イソヒヨドリ。

20211229-09_hama-shigi.JPG
ハマシギ。

20211229-10_tsukushi-gamo.JPG
やっとツクシガモが確認できました。
確認できたのは7羽。

20211229-11_miyubi-shigi.JPG
ミユビシギはいつも何かついばんでます。

20211229-12_suzume.JPG
スズメ。

--------------------

20211229-13_az.JPG
さて今年は本記事にて記事納め(?)です。
今年も一年間お付き合いくださり
ありがとうございました。

年末なので、今年起きた
「良かった」とも
「悪かった」とも言い切れない、
「え?そっち?」とか
「なんだかな~」とか
「知らんがな。」みたいな出来事は
パンクでも聴いて忘れることにしましょう。
・・・忘れることにします。

ということで、今年の〆の1曲。
20年近く前の曲ですけど。(音量注意)


お姉さん、怖いヨ~。^^;

佳いお年を!

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

そう、もう菜の花も咲き始めているのでやすよね。
最近はどの花も、早いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-29 10:28) 

ちぃ

アーガイル眠、来ましたねっO(≧∇≦)O
アーガイル模様のお洋服がお似合いのアズ氏、まるでイギリス紳士の様であります!
素敵なお洋服で暖かく、カマンチーでしっかり栄養補給で
寒い冬を元気にお過ごしになれますように^^
今日のビームは一際輝いているような?
年末の大サービスでしょうか(≧∇≦)
スズメさん、冬の渡鳥さんたちがふっくらと丸くなったお姿に寒さを感じます。
うんうん!!
なんだかな、な出来事は忘れるに限ります^^
そして来年も新たな気持ちで前向きに日々を送りたいですね^m^
今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をm(_ _)m
by ちぃ (2021-12-29 17:26) 

yes_hama


★ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
菜の花、咲き始めてますね。場所によっては、来月の中頃には見頃になるかも知れません。
開花時期が早くなったのはやはり温暖化の影響なのでしょうか。

★ちぃさん、こんばんは。
アーガイル・アズ氏、寒くなると出没します。^^;
服を着せるとなんか、お猿のようにも見えます。
服を着て寝てばかりですが、カマンチーだけはよく食べるのでとりあえず安心です。
寒波が続くようですが暖かくして過ごしたいですね。
冬の野鳥たち、羽毛を膨らませてぷっくりして暖かそうですね。^^)
なんだかな~、な出来事は、例年なら「忘年会」というイベントで発散できたかもしれませんが、今はなかなかできませんもんね。違う方法?で発散するしかありませんね。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。<(_ _)>
by yes_hama (2021-12-29 21:08) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2021-12-29 22:57) 

ミケシマ

菜の花!!いいですね~
こちらではお花なんて一輪も咲いていません。笑
ちょっとだけ積もった雪も今日の雨でだいぶ解けました^^
アーガイルアズ氏、かわゆい♡
アーガイル似合うなー、可愛いなー(*^^*)
黒猫さんは赤が似合いますよね。
うちのシマも黒っぽかったので赤がテーマカラーでした。(?)
アズ氏、カマンチーたくさん食べてくれるんですね。
カロリーとって体温を上げよう!タンパク質タンパク質!
そうですね、いろんな心のモヤモヤはパンクを聴いて忘れましょう!笑
来年も可愛すぎるアズ氏を愛でさせてください。
hamaさんも佳いお年をお迎えくださいね(*´▽`*)
by ミケシマ (2021-12-30 01:12) 

yes_hama


★(。・_・。)2k さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ今年一年、素敵な写真を拝見させていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

★ミケシマさん、こんばんは。
菜の花、こちらではそこかしこで咲き始めておりますが、先日の寒波到来でこちらでも朝方だけ積雪がありました。そちらでも積雪が減ったとのことで何よりです。
アーガイルアズ氏、寒波で急に冷え込んだので着せました。洋服を着せるとあまり行動しなくなってしまうので、ときたま脱がせてます。
黒猫は赤とか黄色とか、原色が映える気がします。
シマ兄さんもイメージカラーは赤!とても似合いそうです♪
アズ氏、通常のフードも食べることは食べますが、チーの方が食べやすいし高カロリーなので横着者のアズ氏にとっては都合が良いみたいです。^^;
ま、食欲があるのはいいことだと思ってます。
老猫のアズ氏ですが何とか元気にこのまま年を越せそうです。
今年一年ありがとうございました。
ミケさん&まるさんと共にどうぞ佳いお年をお迎えください。^^)
by yes_hama (2021-12-30 01:55) 

ゆきち

アーガイル眠、ぬくぬく気持ちよさそうなアズさんを見ていると眠くなってきました^^
大晦日にかけてさらに寒くなるとか、めったに雪の降らない当地でも天気予報は雪だるまマークです。栄養たっぷり美味しいチーズでしっかりカロリー補給ですね!
冬鳥さんたちのお写真がくっきりハッキリ、真冬の空気に入れ替わった感じがします。
スズメさんは近くにたくさんいますが、じっくりお写真拝見すると綺麗な鳥さんですね♪
忘年会がわりにパンク、いいですね!
私も80年代洋楽を聴きながらノリノリで大掃除しています(#^^#)
今年も1年ありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。
by ゆきち (2021-12-30 15:06) 

溺愛猫的女人

ブログ訪問ありがとうございましたm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2021-12-30 22:12) 

yes_hama


★ゆきちさん、こんばんは。
アーガイル眠アズ氏、見た目毛布を被っているような感じ暖かそうです。^^)
ただ、本ニャンは暖かいけれど毛が舐められないのでちょっとストレスを感じているかもしれません。ので、たまに脱がせてます。^^;
また寒波が来たみたいですね!寒いのは人間も辛いです。猫も人間も栄養価の高いものを食べて寒波を乗り越えたいですね。^^; 食べ過ぎ注意
冬鳥たち、ようやくいろいろな種類が見れるようになりました。ただ撮影は寒いです。そうですね。冬は空気が冷えていて揺らぎがないのではっきり写せます。
スズメさんはこの時期は羽毛を膨らませてコロコロしてますね。^^)
忘年会に参加出来ない代わりにパンクを聴いて発散させてますが、聴き過ぎで夜中も脳内再生されて困ってます。^^;
80年代洋楽を聴きながらの大掃除、面倒なこともリズムに乗って難なくこなせそうでいいアイデアだと思います!
今年もいろいろありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。<(_ _)>

★溺愛猫的女人さん、こんばんは。
コメントをいただけるなんて思っておりませんでした。ありがとうございます。<(_ _)>
たくさんのニャンさんたちとの暮らし、とても楽しそうなので拝見させていただきました。^^;
ニャンさんたちと共にどうぞ佳いお年をお迎えください。^^)
by yes_hama (2021-12-30 23:53) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by てんてん (2021-12-31 19:15) 

yes_hama


てんてんさん、こんばんは。
こちらこそ記事を楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
てんてんさんもどうぞ佳いお年をお迎えください。
by yes_hama (2021-12-31 21:55) 

sana

アーガイル眠アズ氏、可愛いです^^
暖かく過ごすのが一番ですね。
カマンチービーム健在で何より^^
菜の花は咲いているのですね~。
鳥さんたち、優しい色やくっきりした色、だんだん見覚えてきました。
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください^^
by sana (2021-12-31 23:08) 

yes_hama


sanaさん、こんばんは。
お、あっ、新年を迎えてしまいました。
あけましておめでとうございます。
アーガイル眠、我ながら暖かそうに見えます。^^;
寒波が到来しているそうなので暖かく過ごしたいですね。
菜の花はそこかしこで咲いてます。そろそろ見頃を迎えるかもしれません。
鳥さんたち、今季は遅れ気味ですがいつものメンバーが訪れてきてくれて嬉しいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
by yes_hama (2022-01-01 00:53)