SSブログ

アズ氏動静-惜春の候 [猫]


20210526-01_az.JPG
アジサイの花も咲き始めました。


20210526-02_az.JPG
アザラシ眠・・・じゃなかった(汗)
アジサイ眠アズ氏。

20210526-03_az.JPG
暇なときはひたすら
アンモニャイトを演じてます。

20210526-04_az.JPG
ブルーチーはひと休みして
いつものカマンチーを。

20210526-05_az.JPG
あ、ごめん。
顔にご飯粒(チーのかけら)を
落としてしまいました。

20210526-06_az.JPG
あとで取ってあげましたが

20210526-07_az.JPG
本ニャンは全然気にしてない様子です。



20210526-08_kiashi.JPG
キアシシギ。

20210526-09_keri.JPG
ケリ。
100mくらい離れているのに
キリキリ言って怒られました。
子育てが始まったのかな?

本日午後8時頃、皆既月食が見れるとか。
でも、仰角が浅い(地平線近く)し
天気も怪しいので見れるかどうか微妙です。

--------------------

20210526-10_flower.JPG
ハナウドの花?
だとすると、花言葉は
「忘れてしまった思い出」なのだそう。

さて、いつものラジオ深夜便コーナーですが
昨晩5/26未明に1974年の洋楽ヒット曲集が
ありました。
録音タイマーをかけましたが、当然ながら
まだチェックできておりません。。。

あと、今週個人的に要チェックなのが
5/30 AM2:05~ ザ・フー作品集と
6/1 AM3:05~ ザ・タイガース作品集。

nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
Boss365

こんにちは。
アジサイ眠アズ氏、心地良く爆睡中ですね。
落ちたカマンチーのかけら、よく目立ちます(爆)
食べる舌の出し方が、可愛いですね。
ケリ、子育て中?距離を考えると、目が良い鳥ですね。
「ザ・フー作品集」と言えば・・・
「さらば青春の光」の映画サントラと、CSIマイアミの主題歌。
「ザ・タイガース作品集」知らない世代ですが・・・
聞いた事ある曲がありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-26 11:38) 

ゆきち

お弁当付けたアズさん、黒地に白いホクロみたいで可愛いです(≧▽≦)
アジサイ咲き始めましたね!
緊急事態で植物園は閉園しているところが多く、今年もご近所を歩いて見るだけになりそうです。
ケリさん、100mも離れているのに怒っちゃうんですね^^;
こてつも私がブラシを手に持つと1m離れていても怒ります・・。
1974年の洋楽、クイーンは入っているかな??^^

by ゆきち (2021-05-26 12:58) 

ミケシマ

アジサイ(●´ω`●) 季節は巡るなぁ~
今年は梅雨が長そうですね、、いやだなぁ~…
アザラシ眠 笑
アザラシはうちのミケですよ^^ あっ、ミケごめん…レディに…
アジサイのように丸くなっているアズ氏、
実はアンモニャイトを演じている?よっ名演技!!
お顔にゴハン。あとで食べようと思ってたニャ。って感じかな^^
うちのミケも猫ベッドにしょっちゅうカリカリの小さいカケラが。。
毎回毎回 どこに隠して持ち込むんだろうと不思議です。
ケリさんは子育てで気が立っているのですね。
100m先でも怒られちゃうんだ(;・∀・)
今日は皆既月食なんですよねー。赤銅色の月が見たい…が…
見られそうな8時前後はまだ職場でしょう;;
皆既月食は3年ぶり、しかも今回はスーパームーンだというのに!
どちらにしろ天気が悪くて無理かなぁ。仕事早く切り上げようか。
by ミケシマ (2021-05-26 13:41) 

ぼんぼちぼちぼち

タイガース特集、楽しみでやす。
たぶん、あっしの全部知ってる予測通りの曲が選ばれると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-26 15:30) 

ちぃ

ん?ニャルマジロ眠アズ氏!?(間違ってるしw)
お顔についたチーかけが貴婦人の付けぼくろのように「効いて」
いますね!
見事なチャームポイントです(≧∇≦)
「ケリ」さんは「キリキリ」と鳴く、に
こっそりウケてしまいました(≧艸≦)
「忘れてしまった思い出」・・・ああ、なんて切ない花言葉なんでしょう・・・
by ちぃ (2021-05-26 16:20) 

ぴーすけ君

アンモニャイトの真ん中に指入れた〜い笑笑
by ぴーすけ君 (2021-05-26 18:19) 

yes_hama


★Boss365さん、こんばんは。
アジサイ眠アズ氏、咲く花の季節は変わっても爆睡続いてます。^^)
黒猫に白いチーが付くと、たとえほんの欠片でも良く目立ちます。
で、取ってあげようと指でつまむと柔らかいチーズが余計に毛にくっついて取れなくなってしまうので、手で払って落とすのですが、アズ氏がそれを嫌がるので困ります。^^;
ケリ、かなり警戒心が強くなりました。雛が生まれたのかも。
ザ・フー、破壊的なステージは定番でしたね。
CSIマイアミの主題歌だとは知りませんでした。
ザ・タイガース、子供の頃映画を見に行った記憶があります。
内容は全然覚えておりませんが。^^;;

★ゆきちさん、こんばんは。
チー弁当アズ氏、黒いので良く目立ちます。
細毛なので、摘んで取り除こうとするとチーズが毛に埋まってしまって取れなくなるのでほこりを払うように飛ばす方法が有効です。
アジサイ、とうとう咲き始めましたね。暑くなるのでしょうか。
ケリ、子育ての時期に限りますが、人の姿が見えたらとにかく反応します。
おお、こてつくんもなかなかの反応ですね。さすが分かってらっしゃる!? ^^;
1974年の洋楽集、まだチェックできてません。これからのんびり確認しようと思います。^^)

★ミケシマさん、こんばんは。
アズサイ・・・いや、アジサイ、もう咲き始めました。6月も間近ですね。
今年は梅雨は長そうですね。でもここのところカラッとした天気が続いていてありがたいです。
ありゃ、ミケさん、のんびり横たわる姿がアザラシとな!(失礼)。
いやいや、可愛いですよ、うん。^^)
アンモニャイトを演じるアズ氏、なかなかの名演技です(?)。
ミケさん、カリカリの欠片がくっつきやすい毛質なのでしょうか。静電気のせい??
ケリは子育ての時期はかなり警戒心が強いです。遠く離れているのに甲高く鳴いて「あっち行け!」と怒られます。
月食ですが、月が欠ける前から空全体が曇ってしまい、それでもう諦めてしまって皆既月食の時間帯はを結局見過ごしてしまいました。。。

★ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
ザ・タイガース集、楽しみですね。
おそらくヒット曲が流されると思うので、ぼんぼちさんなら全てご存知の曲ではないかと思います。^^)
それにしても、ザ・タイガースの曲がこの令和の時代にラジオで流れることがとても珍しいことですよね。

★ちぃさん、こんばんは。
アルマジロ演じアズ氏、なかなかの演技派です。^^;
黒猫にチーズが付くととても目立ちますね!
目と鼻の間にチーがくっついて痒そうに見えるけれど、本ニャンはまったく気にならない様子でした。
ケリの名前の由来は鳴き声から来ているそうですが、「ケリケリ」よりも甲高い「キリキリ」の方が近い気がします。
懐かしの音楽を聴いたら「忘れてしまった思い出」が思い出せるかもしれませんね。^^;

★ぴーすけ君さん、こんばんは。
アンモニャイトの真ん中に指を入れると、指を中心にぐるぐる回りだすかも。
・・・ってなことは起きず(汗)、ヒョコッと頭を上げて「何事?」って顔をされると思います。^^;
by yes_hama (2021-05-26 22:26) 

marimo

アズ氏のお顔に落ちた粒が良いポイントになってますw
アンモニャイトになっていると
どこがどこやら?な黒猫さんですね(≧艸≦)
by marimo (2021-05-27 07:57) 

yes_hama


marimoさん、こんばんは。
アズ氏にこぼれたチー、ちょっと痒そうな位置ですよね。^^;
なのに、本ニャンは目の前のカマンチーに必死なようでした。
アンモニャイトアズ氏、耳がもっと黒かったら、ただの黒い毛玉ですね。^^)
by yes_hama (2021-05-27 21:05)