SSブログ

アズ氏動静-晩秋の候 [猫]


20201118-01_az.jpg
最近は窓辺に行かず
巣っこ(ベッド)で寝てばかりのアズ氏。


20201118-02_az.jpg
少しくらい運動したら?

20201118-03_az.jpg
でも、カマンチータイムだけは別。

20201118-04_az.jpg
いつも通りです。

20201118-05_az.jpg
食欲も変化なく旺盛ですが、
体重はあまり変わらない感じ。

20201118-06_az.jpg
11月16日発売の雑誌「DIME」の付録が
LCDメモパッドだと言うので早々書店で
購入し、早速アズ氏を描いてみましたが
似てねーなぁ、おい。^^;
絵心無いなあ、しかし。



20201118-07_tobi_karasu.jpg
トビとカラスのバトル。

カラスが獲物を持ったトビを追いかけて
ちょっかいを出している光景は見た事が
ありますが、今回は逆でした。

20201118-08_tobi_karasu.jpg
何があったか分かりませんが、このトビ君、
このカラスに相当ぷんすかしたみたい。

20201118-09_kanmuri-k.jpg
カンムリカイツブリの群れ。
首から上が白いのがカンムリカイツブリ。
その後ろの全体が黒くて嘴の根元が白いのが
スズガモ。
一番後ろで飛び立っているのが
ボートの接近で驚いたカワウ。

20201118-10_misago.jpg
ミサゴ。

20201118-11_umineko.jpg
ウミネコ。

ユリカモメの先発隊の1羽を目撃してから
だいぶ経ちますが
まだ群れを確認しておりません。
今年は飛来が遅れております。

--------------------

20201118-12_misago.jpg
いつものNHKラジオ深夜便情報。

11/13(金):AM2時頃~
1984年代ポピュラーヒット作品集は
以下のとおりでした。

1.ジャンプ
 Van Halen

2.ハイスクールは ダンステリア
 Cyndi Lauper

3.ビートに抱かれて
 Prince

4.愛の魔力
 Tina Turner

5.アイ・ライク・ ショパン
 Gazebo

6.プライド
 U2

7.ヒーロー
 Bonnie Tyler

8.あなたを夢みて
 Dan Hartman

9.見つめて欲しい
 Phil Collins

10.心の愛
 Stevie Wonder


いやぁ、80年代ですねー。^^)

--------------------

20201118-13_flower.jpg
そして、11/15に放送された
クイーン作品集は
以下のとおりでした。

1.キラー・クイーン
2.炎のロックンロール
3.オペラ座の夜
4.愛にすべてを
5.伝説のチャンピオン
6.ウィ・ウィル・ロック・ユー
7.ドント・ストップ・ミー・ナウ
8.愛という名の欲望
9.アンダー・プレッシャー
10.レディオガ・ガ
11.ボヘミアン・ラプソディ

冒頭に代表曲を紹介と宣言された通り
有名曲が勢ぞろいですね。

デビュー当初は売れ行きもイマイチで、
グラムロックなのか?ハードロックなのか?
エキセントリックなキワモノバンドなのでは
ないのか?などと評価が分かれた、
とか、

アメリカの初ツアーでギターのブライアン・
メイが肝炎で倒れて途中で中止・帰国したが
2回目のツアーは大成功だった、
とか、

公演の評判は良くても興行的には大赤字
とか、

初来日で空港ロビーに約3000人ものファンが
押し寄せた日本の人気に驚き、自分たちを
理解して応援してくれるファンがこんなに
いるんだと大変喜び、大の日本びいきなった
等々、バンドについて紹介がありました。

それぞれの曲のエピソードについても紹介が
ありましたが、長くなるので割愛。<(_ _)>


--------------------

20201118-14_cosmos.jpg
次に、11/16に放送された
ジャニス・ジョプリン作品集は
以下のとおり。

1.Piece Of My Heart(心のカケラ)
2.Bye, Bye Baby
3.Down On Me
4.Summer time
5.Try (Just a Little Bit Harder)
6.Kozmic Blues
7.Mercedes Benz(ベンツが欲しい)
8.Move Over(ジャニスの祈り)
9.Get It While You Can
 (愛は生きているうちに)
10.Me and Bobby McGee
11.Cry Baby

正直、ジャニスはNo.4,6,8しか知りません。
でも全曲聴くといい曲ばかり。
若い頃はブルースをあまり聴いておりません
でしたが、最近はいいなと思うように
なりました。

No.7はタイトルだけ知っていました。
ジャニス・ジョプリンはアルコールと薬物
中毒で27歳でこの世を去ってしまいましたが
その3日前にNo.7は録音された?とか。
そのせいか、曲の最後に「ハハハ」と笑い声
が聞こえるのが、なんか悲しい。

そしてNo.8!
Move Overはやっぱりカッコイイ。

--------------------

今週の、個人的に気になるラジオ深夜便は
11/25(水)の1967年台ヒット曲集。
知っている曲、あるかなあ。


共通テーマ:日記・雑感