SSブログ

アズ氏動静-1111の記念日 [猫]


20201111-01_az.JPG
またまた調子に乗って大顔アズ氏。

先日撮影するも掲載しなかった
ハロウィン写真から。


20201111-02_az.JPG
本日、11月11日は「1」が4つ並ぶこともあり
それにちなんでいろいろな記念日となって
いるそう。
皆さんは何の記念日を思い浮かべますか?

20201111-03_az.JPG
その中に「鮭の日」という記念日があるそう。
魚偏に十一十一と書くからみたい。

20201111-04_az.JPG
あと「1」の形がチンアナゴみたいなので
チンアナゴの日ってのも面白いですね。^^)

20201111-05_az.JPG
個人的には、4本の弦を「1111」に見立てた
「ベースの日」ってのも気になりますが
弦が4本の楽器って他にもあるような???



20201111-06_magamo.JPG
マガモ。
冬ガモたちは続々やって来ております。

20201111-07_hoshi-hazjiro.JPG
ホシハジロ軍団。
スズガモも混じってます。

20201111-08_onaga-gamo.JPG
こちらはオナガガモ軍団。
一番右上はマガモ。

20201111-09_kingfisher.JPG
これは渡り鳥ではないけどカワセミ。
警戒心が強く、すぐに逃げてしまいます。

--------------------

20201111-10_igaguri.JPG
いつものNHKラジオ深夜便情報。

11/5(木):AM2時頃~
'70年代英国ロック・バンド作品集は
以下のとおりでした。

【上段】曲名
【下段】アーティスト名

1.All Right Now
 Free

2.Paranoid
 Black Sabbath

3.The Story in Your Eyes
 Moody Blues

4.安息の日々
 Uriah Heep

5.Home Is Where I Belong
 Quicksand

6.Ziggy Stardust
 David Bowie & The Spiders from Mars

7.すべての若き野郎ども
 Mott the Hoople

8.だから君が好き
 Slade

9.Broken Down Angel
 Nazareth

10.恋はドラッグ
 Roxy Music

11.都会の音楽
 The Jam

12.London Calling
 The Clash

番組の冒頭に、日本では若干なじみの薄い曲
もピックアップ、と紹介があったのですが
皆さんはご存知の曲はありますでしょうか?

私は、No.1のフレーズが何となくわかった
以外はほぼ全滅でした。^^;
アーティスト名が分かるくらいでした。

ちなみに11/8(日)のポール・モーリア作品集
ですが、ついうっかり録音をすっぽかして
しまいました。クヤシー!!
楽しみにされていた方
まことに申し訳ございません。<(_ _)>


20201111-11_unknown-flower.JPG
ちなみに今週は、

11/13(金)AM2:00~
1984年ポピュラーヒット作品集

11/15(日)AM2:00~
クイーン作品集

11/16(月)AM2:00~
ジャニス・ジョプリン作品集

などが放送予定だそうです。
ち、ちゃんと録音できるかな? ^^;

クイーン作品集は、土曜の晩に夜更かし
したらリアルタイムで聴けるかも(?)。


共通テーマ:日記・雑感