SSブログ

アズ氏動静-軽暖の候 [猫]


20200311-01_az.JPG
ギャアギャア風呂に入ったあと
ベッドで一眠りするモフっとアズ氏。


20200311-02_az.JPG
外を眺めているところを撮影しようとしたら
逃げてしまいました。

20200311-03_chee-tara.JPG
いつもの冷蔵タイプのチェダチーが手に
入らなくなったので、常温タイプの
チェダチータラを買って見ました。

20200311-04_az.JPG
どう?

20200311-05_az.JPG
おっ、

20200311-06_az.JPG
目を瞑って指までくわえたところを見ると
満更でもないみたい。
しばらくはこれで代用できそうです。




20200311-07_okayoshi-hidori.JPG
右:オカヨシガモ
左:ヒドリガモ。
奥はセグロカモメかな?

渡りの途中なのか、賑やかです。

20200311-08_houjiro-gamo.JPG
試し撮りに撮影したものですが、嘴の先が
黄色いのでホオジロガモのメスだった
のかもしれません。

20200311-09_tsukushi.JPG
ツクシガモ、まだいました。
左端と右端の白っぽいカモです。

中央の茶色っぽいのはオカヨシガモと
オナガガモのメスかな。

20200311-10_tsukushi.JPG
時期的に考えて、今シーズンはこれで見納め
となるかもしれません。
来シーズンもまたやって来てくれるかなあ。

20200311-11_tsukushi.JPG
ダイサギ、水浴びしているオカヨシガモ
ヒドリガモ、ツクシガモ、ヨシガモなど。

今シーズンは結局この場でオオハクチョウを
見ることは出来ませんでした。

別の場所に来ていることは遥か遠くから
双眼鏡で眺めて分かっていたんですけどね。
あえてその場所には近づきませんでした。
警戒することなく安心してまたやって来て
欲しいからです。^^)

--------------------

20200311-12_nana-hoshi.JPG
震災からはや9年。
被災された方の心情を考えると
コメントが難しいですが、一刻も早い復興を
願っております。

例年通り、本日Yahoo! JAPANで「3.11」と
検索すると復興支援のために一人10円の寄付
をするとの事なので、微力ながら今朝未明に
検索させていただきました。
※現在は締め切られました。


共通テーマ:日記・雑感