SSブログ

アズ氏動静-早春の候 [猫]


20200304-01_az.JPG
暦は春となっても
変わらずベッドで寛ぐアズ氏。


20200304-02_az.JPG
春眠暁を覚えず?

20200304-03_az.JPG
チェダチー、とうとう手に入らなく
なってしまいました。
これが最後の一切れです。

20200304-04_az.JPG
こころして食べるのだぞ。

20200304-05_az.JPG
アズ氏好みのスモチーも手に入りませんが
スモチーはまだ一袋だけ残ってます。

20200304-06_az.JPG
そろそろ別の銘柄を開拓する必要が
ありそうです。

でも、チータラだったら何でも良さそう
ですけどね。^^;



20200304-07_yuri.JPG
ユリカモメの姿が多かったでした。

20200304-08_yuri.JPG
頭はまだ真っ黒になっておりません。

--------------------
 
マスクやアルコール消毒液、
以前として品薄が続いてますね。
いつになったら買えるのでしょう。
一時品薄となったトイレットペーパー等は
少し回復してきた感じです。

ところで、エチルアルコール(エタノール)
と間違えて、燃料用のメチルアルコール
(メタノール)に手を伸ばす人がいるとか
いないとか。

学生さんならよくご存知と思いますが
メチル【目散る、命散る】アルコールは
一文字違いでもまったく別物で用途が異なる
有害な劇物ですので充分ご注意を!


共通テーマ:日記・雑感