SSブログ

アズ氏動静-大寒の候 [猫]


20200129-01_az.JPG
ベッドで休むアズ氏。


20200129-02_az.JPG
「大寒の候」なれど、我が地方
それほど寒くない日が続いてます。

20200129-03_smochee.JPG
久しぶりにスモチーをあげてみました。

20200129-04_az.JPG
食べてくれるかな?

20200129-05_az.JPG
おっ、

20200129-06_az.JPG
食べてくれました。

現在、チェダチーも少々手に入りにくく
なってきたので、ありがたいです。

カマンチーに続きチェダチーも入手困難。
季節モノだったのかなあ???



20200129-07_tsukushi.JPG
何かをついばむツクシガモ。

20200129-08_chuhi.JPG
ピンボケで分かりにくいですが
たぶんチュウヒ。

20200129-09_iso-shigi.JPG
イソシギ。

20200129-10_ta-hibari.JPG
これは、タヒバリかな?

20200129-11_daizen.JPG
ハマシギの飛翔、と思っていたら
ダイゼンの飛翔だったようです。

20200129-12_iso-hiyodori.JPG
青と赤が鮮やかなイソヒヨドリのオス。
久しぶりに出会った気がします。

20200129-13_oo-jurin.JPG
葦原の中を小さな群れで飛んでいた野鳥。

20200129-14_oo-jurin.JPG
ホオジロのようにも見えますが

20200129-15_oo-jurin.JPG
オオジュリンかもしれません。
この手の模様の小鳥の識別は難しいです。



20200129-17_da-gashi.JPG
駄菓子をいくつか買ってみました。

この中に1個、アズ氏が好きそーなモノが
混じってます。^^;


共通テーマ:日記・雑感