SSブログ

アズ氏動静-立春の候 [猫]


20200205-01_az.JPG
洋服を着たアズ氏。
写真、ブレてます。

冷え込んでまいりました。
寒波が襲来するようですので
体調気をつけたいですね。


20200205-02_az.JPG
ブレブレ・アズ氏。

暗い場所のアズ氏撮影は難しいです。
ま、私が不器用なのも一因ですが。

20200205-03_az.JPG
久々のスモチーに興奮するアズ氏。

20200205-04_az.JPG
でも、チェダチーがまだ余ってます。

20200205-05_az.JPG
日替わりで上げようと思います。

20200205-06_az.JPG
指の味も久しぶり?



20200205-08_yuri.JPG
ユリカモメ。
ようやく例年通りの数まで増えたような
気がします。

写真のユリカモメさん、よく見ると
標識(足環)が付いてます。
掲載写真はサイズダウンした写真ですが
元写真を拡大しても何が刻印されて
いるかはっきり分かりませんでした。

でも何となく”JAPAN”のような文字が
見えたので、環境省がつけた足環なのかも。

20200205-09_kamome.JPG
飛行する正面顔。
セグロカモメ?

20200205-10_nosuri.JPG
同じく、飛行する正面顔。
こちらはノスリです。

どちらも偶然撮れました。

20200205-11_kanmuri.JPG
芋洗い状態のスズガモたち。
その他ユリカモメとか、なんやかんや。
(いい加減だな、おい。^^;)

さて問題です。

上の写真の中に、右下の黄色い枠で示す
カンムリカイツブリが1羽混じってます。
(※枠内の写真は別画像から引用)
さて何処にいるでしょう? ^^)

20200205-12_miyubi.JPG
飛翔する野鳥の撮影は苦手ですが
珍しくバッチリ撮れました。
でも、君たちはいったい誰?

20200205-13_miyubi.JPG
着地したところをパチリ。

翼の色合いから察するに、
ミユビシギかもしれません。
初見です。



20200205-07_taratara.JPG
シブ子さん御用達?の
「タラタラしてんじゃね~よ」の
スティックタイプを買ってみた。

もぐもぐ。むぅ、なるほど。
クセになる味であることは確か。
でもちょっとピリ辛なので、
アズ氏にはあげられないかな。



--------------------



20200205-14_symmetry.jpg
※写真は記事の内容とは関係ありません

~ NHKラジオ深夜便情報 ~

今晩遅く(2/6 AM2:05くらいから)
またカーペンターズの特集があるようです。

あと、金曜夜のベストヒットUSAは
ザ・フーの特集らしい。

ザ・フー特集と言っても、放送時間的には
1曲か2曲しか流れないかもしれませんが
楽しみにしております。


共通テーマ:日記・雑感