SSブログ

アズ氏動静-残寒の候 [猫]


20190213-01_az.jpg
変わらぬ、ヒープレ・ベッド・de・マッタリング・アズ氏。


20190213-02_az.jpg
しばらく寒さが緩みましたが
また冷え込んで、ヒープレベッドに居座ってます。

20190213-03_az.jpg
なので、スモチービームも消灯中です。

20190213-04_az.jpg
冬至からもうじき2ヶ月が経とうとしていますが、
まだまだ寒い日が続きますね。
体調気をつけたいですが、暖かくなったらなったで
スギ花粉やらPM2.5やらが舞うので困ります。

でも、そろそろアサリの旬の時期でしょうか。
春の楽しみの一つでもあります。

20190213-05_t-kaeru.jpg
旅かえる、9本からやっと1本増えて10本まで回復。
何週間かかったかな。
画像には三つ葉が混じってますが、これを摘み取ろうとすると、周りの四つ葉も摘み取ってしまうので放置してます。



20190213-06_tsukushi-gamo.jpg
ツクシガモ。

今シーズンは、干潟ではオオハクチョウになかなか出会えません。

20190213-07_tsukushi-gamo.jpg
でもその代わりツクシガモがお相手してくれます。
確認できたのは12羽くらい。



20190213-08_taguchi-poster.jpg
豊橋駅に貼られている旧田口線のポスター。
今晩、田口線の話題が放送されるのかな?

20190213-09_taguchi-poster.jpg
廃線になってからすでに50年を経ているのに、
こんなに話題に上がる鉄道路線も珍しいかも知れませんね。


共通テーマ:日記・雑感