SSブログ

アズ氏動静-梅花の候 [猫]


20190220-01_az.jpg
ゼブザブならぬ
ゼブブトンカバー・アズ氏。


20190220-02_az.jpg
すごい顔。^^;

先週から今週にかけては、なぜか暖かベッドには入らず、布団の上とか別の場所でくつろぐようになりました。
ベッドに入れてあげても、すぐにヒョイと出てきてしまいます。
もしかすると、ベッドから出るときに爪を引っ掛けてもがいたとか、私が居ない間に何か嫌な思いをしたのかもしれません。

20190220-03_az.jpg
意味も無く、アズ氏の頭に
ギターのピックを乗せて見ました。。

20190220-04_az.jpg
このくらいの重さなら、意外と平気みたいです。

20190220-05_az.jpg
スモチー・ビーム復活?・アズ氏。

20190220-06_az.jpg
今週は暖かい日が続くそうなので
目力が強くなるかもしれません。

20190220-07_az.jpg
でも暖かくなると、抜け毛が酷くなるんですよねー。

20190220-08_roubai.jpg
ソシンロウバイ。

すでに咲いておりました。
昨年よりは1~2週間くらい早いかな。

この花が咲くとレンジャク(鳥)がやってくる頃なのですが、
今年はレンジャクはおろか、シメやイカルにさえ出会えておりません。

20190220-09_jobi-ko.jpg
でもジョウビタキ(メス)とは出会えることができました。



20190220-10_r-1.jpg
この冬、風邪予防になればとR-1ヨーグルトを飲み続けてます。

ちなみに、R-1を飲むとき、無意識に
腰に手を当てて飲む方、おられます? (^o^;)/

旅かえるの四つ葉の本数は、変わらず10本のままです。


共通テーマ:日記・雑感