SSブログ

松阪駅「黒毛和牛 モー太郎弁当」 [駅弁]


20150605-01_moh-tarou.JPG
以前に松阪駅に行ったときに購入した駅弁です。
パッケージから牛の耳と角が出ています(笑)。


20150605-02_moh-tarou.JPG
包み紙を取ったところ。
結構リアルな牛の顔の形をした容器です。
このリアルさ、賛否両論あるかと思いますが、
私はこの無骨さがいかにも駅弁らしくて好きです。

20150605-03_moh-tarou.JPG
ん?五感に響く駅弁??
ふたを開けると・・・

20150605-04_moh-tarou.JPG
メロディが流れます。
曲名は「ふるさと」。
実際に電車の車内で開けたときはメロディが流れるので、周囲にご注意を。
あと、電子レンジにかけるときは必ずメロディセンサを取り外しましょう。

20150605-05_moh-tarou.JPG
中身。
すき焼き風のお肉がご飯の上にびっしり乗ってます。
元祖牛肉弁当よりお肉を堪能したい方はこちらの方がいいかも。

一見、牛丼のようですがお味は別物です。
ペロリと平らげちゃいました。


共通テーマ:日記・雑感