SSブログ

浜昼顔の花 [猫]

※注:ハマヒルガオの開花時期はもう少し暖かくなってからだと思います。

天気予報が「雪」だったので、
「まさかね~」と思っていたら、本当に雪でした。
天気予報ってすごいな。

20150311-01_az2015.jpg
先日、酒屋で販売されていたヤッホーブルーイングの缶ビールを買ってみました。
「よなよなリアルエール」と「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」は手に入りませんでした。


20150311-02_az2011.jpg
4年前のアズ氏。
2011.3.7撮影。

大震災からもう4年も経つのですね。
余震で想定される津波の暫定処置をしつつ大津波にも耐えうる街づくりをするのですから、時間がかかるのは仕方ないかもしれないけれど、早期の復興を切に願っております。

20150311-03_kizuna.JPG
過酷な環境を生き抜くこの草花の花言葉が「絆」であることを去年初めて知り感動したのですが、東北の海岸が落ち着きを戻し、この花がたくさん咲くといいのになあ、なんて思います。


共通テーマ:日記・雑感