SSブログ

新神戸駅「肉めし」 [駅弁]


20150307-01_niku-meshi.JPG
先月、長崎に行った帰りに新神戸駅で途中下車して購入した駅弁でございます。
1,030円也。


20150307-02_niku-meshi.JPG
大昔、この駅弁を食べて「おいしい」と記憶していたものの、肝心の味を覚えていなかったのですが、一口食べて記憶がよみがえりました。
しゃぶしゃぶ弁当「村雨」もおいしかった(という記憶がある・・・)けれど、こちらもなかなかのお味です。
さすが名物駅弁です。

20150307-03_niku-meshi.JPG
神戸ビーフを用いているかどうかは定かではありませんが、おいしいものはおいしいのです。

20150307-04_niku-meshi.JPG
フタの裏側に書いてある説明書き。
なるほど。
確かに冷めてもおいしいのが駅弁の特徴ですね。
あと、匂いが控えめで車内に充満しないのも駅弁の特徴&気配りだと思ってます。


共通テーマ:日記・雑感