SSブログ

備忘録-駅弁編part16 [駅弁]


スーパーに行ったら小規模な駅弁大会をやっていたので、2~3個購入しました。

本来は駅で購入したいところですが、遠い場所の駅弁だったら早々買えないのでついつい目が行ってしまいます。
お弁当に目が行っちゃうなんて、日本人だけなのかなあ??^^;
遅い時間に行ったので余りものしかありませんでしたが、なあに、余り物には福があるサ(笑)。

20140125-01_otaru-kakimeshi.JPG
北海道:小樽駅の「あつあつかきめし」。


20140125-02_otaru-kakimeshi.JPG
注意書き。
紐を引っ張ると加熱して温かいご飯が食べられます。

20140125-03_otaru-kakimeshi.JPG
中身。もぐもぐ。
グリコーゲンたっぷりです。
カキ好きにはたまらんでしょう(笑)。

20140125-04_kaga-kanisushi.JPG
つぎに加賀温泉駅の「かにすし」。

20140125-05_kaga-kanisushi.JPG
箱の裏側。

20140125-06_kaga-kanisushi.JPG
中身。パクッ。
カニです。(そりゃそうだ)
紅ずわいでした。ちょっと残念。

20140125-07_tsuruga-ikameshi.JPG
敦賀駅の「いかめし」。
いかめしといえば、北海道:森駅のいかめしが有名ですね。

20140125-08_tsuruga-ikameshi.JPG
比べてみないと分からないけど、負けず劣らずの味でした。


共通テーマ:日記・雑感