SSブログ

来なかった最終列車:完結編 [鉄道]


20140126-01_mikawa-taguchi.JPG
おしどりの里に出掛けてみたけれど、やっぱりオシドリには出会えなかったので、その先のいつもの場所に(ついクセで・・・)行って見ました。


20140126-02_mikawa-taguchi.JPG
ようやく人の手が入ったようです。
・・・といっても、後片付けのためですが。
ガレキが撤去されていました。

20140126-03_mikawa-taguchi.JPG
土に埋もれちゃってますが、白いコンクリートの帯はプラットホームの縁かもしれません。

20140126-04_mikawa-taguchi.JPG
片付けられたあとにも白いコンクリートの壁の跡が見えました。
写真左側が駅務室側、右側が待合室側だったと記憶しています。

20140126-05_mikawa-taguchi.JPG
たった一本残っていた架線柱も、
「駅裏」と掲げられた看板も撤去されてしまい、
遺構はほとんどなくなってしまいました。
※写真の新しい電柱は遺構ではありません。

20140126-06_mikawa-taguchi2003.JPG
在りし日の姿。
2003.12.07撮影。

20140126-07_mikawa-taguchi2003.JPG
これも2003.12.07の撮影。

おっと、初めてご覧になる方はなんのこっちゃ全然わかりませんよね(汗)。
こちらの記事をご参照くださいませ。三河田口駅跡です。
覚えていらっしゃる方にしてみれば、なんともまあしつこい記事だとお考えかもしれませんが、我がブログ(携帯サイト時代)を立ち上げるきっかけとなった場所なんです。

でももう、ここに来ることはないかも知れないなあ。
・・・といいつつも、クセでまた来ちゃうかもしれないなあ(微妙)。


共通テーマ:日記・雑感