SSブログ

アズ氏動静-小春日和の候 [猫]


20211103-01_kibana.JPG
キバナコスモスとハナアブ。


20211103-02_az.JPG
キバコス眠ハナアブ添えアズ氏。

20211103-03_az.JPG
冷えてきたせいか
寝ている時間も多くなりました。

20211103-04_az.JPG
いつものカマンチー。

20211103-05_az.JPG
ちょっと勢いが無いかな。

20211103-06_az.JPG
さっき他のおやつを食べたからねー。
多少おなかが満たされていても
とリあえずチーだけは口にします。^^;




20211103-07_nana.JPG
名古屋駅
(地元の呼び名は「名駅(めいえき)」)
のナナchan人形。

20211103-08_nana.JPG
見たのは久しぶりです。
2年ぶりくらいかな?



20211103-09_daizen.JPG
ダイゼン。
右隅にちらりと見える鳥さんはハマシギ。

20211103-10_misago.JPG
ミサゴ。

--------------------

20211103-11_mintia.JPG
「フィルムを剥がして
 色々な黒猫を見つけよう」
いっぱい買っちゃいそうである。^^;

10/30未明に、NHKラジオ深夜便にて
スティングの作品集が
放送されました。以下のとおりでした。

1.Every Breath You Take
 (見つめていたい)
2.Russians
3.If You Love Somebody Set Them Free
4.Englishman in New York
5.Fragile
6.Island Of Souls
7.All This Time
8.Seven days
9.Fields Of Gold
10.Shape of My Heart



知っていたのは、NO.1、4、5、10。
ソロになってからの曲を
あまりよく知りませんでした。

nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

アメリカンチェリー味って好きなんでやすよね。
これ、ちょっと興味ありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-03 12:29) 

ゆきち

青空にキバナコスモスが鮮やかですね♪
ハナアブさんも大忙しの様子^^
アズさんのお顔がどこか探してしまいましたが、ごめん寝中でございましたか!
お腹がすいていなくても、大好きオヤツには反応してしまうのは私もアズさんと同じです(≧▽≦)
ナナちゃんほんとお久しぶり、元気そうで何よりです^^
虹色のマスクがお似合いですが、ノースリーブで少々寒そうです?!
スティング特集、曲は全部わかります(#^^#)
4と5が収録されているアルバム「Nothing like the sun」は今も愛聴盤です♪

by ゆきち (2021-11-03 15:23) 

ちぃ

朝晩、日中でも日が陰ると冷えるようになってきましたものね^^
アズ氏、暖かくしてお過ごしくださいませ。
カマンチーを召し上がるアズ氏の目力は十分!!
好きなものは「別腹」で楽しまれた様で何よりです(≧∇≦)
ミンティアの黒猫のチェリー、アズ氏がモデルを務めているのかと思いましたよー。
いっぱい買っちゃいそうな気持ち、わかります^^
スティングの曲は全部わかります!
札幌でスティングの屋外ライブをやった時
知人の家のベランダから見えてそこから堪能いたしました(笑
by ちぃ (2021-11-03 15:32) 

yes_hama


★ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
黒猫のチェリー、匂いはチェリーなのですが、実際に口に含むと、「チェリー」と言われたらチェリー味、「梅」と言われたら梅味にも思えるビミョーな味でした。^^;

★ゆきちさん、こんばんは。
キバナコスモス、まだ咲いてました。ハナアブ君も冬に備え忙しそうです。^^)
アズ氏の寝姿はごめん寝姿か、もしくはセルフ腕枕姿がほとんどです。あまり横向きで寝たりしません。
食後でも大好きな食べ物だけは「別腹」みたいです。とりあえず近寄ってきて一口は食べます。
ナナちゃんに久々に合ってきました。恒例の派手な衣装は身に纏っておらずいつもの控えめのワンピース姿でした。虹色マスク、近くで見たらどのくらいのサイズなのでしょうね。^^;
スティング作品集、おお、パーフェクトですか!さすがでらっしゃいます!!
私の場合、ソロになってからの作品をよく聴いてなかったみたいです。。。

★ちぃさん、こんばんは。
アズ氏、朝晩はちょっと冷え込むのでじっとしている時間が長くなり、天井知らずだった食欲もようやく少し落ち着いてきました。
おなかが満たされていてもカマンチーだけは別腹のようです。チーズパワーはいまだ健在みたいです。^^)
黒猫のチェリー、黒猫のイラストが何種類か用意されているそうですが、これ、なかなか売っておりません。。。
スティング作品集、おおお、ゆきちさんに続きパーフェクトでらっしゃいか!みなさんすごいですね!!
屋外ライブをベランダから楽しむなんてとても贅沢ですね。いいなー。^^)
by yes_hama (2021-11-03 21:59) 

Boss365

こんにちは。出遅れましたが・・・
「キバナコスモスとハナアブ」ナイスショットです。
濃い色彩!!南国のような雰囲気ですね。
キバコス眠ハナアブ添えアズ氏、寝る時間が増えたみたいですが・・・
小生猫も似た状況です(爆)
カマンチーの目力は健在!!満たされてますが・・・
食い付きは良さそうですね。
「ナナchan人形」小生まだ遭遇していない巨人です。
スティングの作品集・・・
「8.Seven days」だけ聞いた事なしです。
初期の頃のソロ、名曲ばかりです。
特に「4.Englishman in New York」のMVは良い雰囲気!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-04 12:06) 

yes_hama


Boss365さん、こんばんは。
キバナ&ハナアブ写真、ご評価いただきありがとうございます。^^)
特に色合いは加工しておりませんが、仰るようにかなり濃い色彩ですね。カメラの性能もあるかもしれません。
ハナアブ添えアズ氏、寒くなって食欲よりも寝るほうが勝ってきた感じです。そろそろ暖房が必要かもしれません。
カマンチー欲は相変わらずで、お腹が膨れていてもとりあえず一口は食べます。チーの誘惑には負けるみたいです。
ナナchan人形、スポンサーがつくとド派手な衣装を身に纏いますが、今回は「いつもの」青いワンピース姿でした。
スティング作品集、皆さんよくご存知ですね!さすがです。
No.4、白黒映像のやつですよね?それとなく覚えていましたが、さっきユーチュで再確認しました!渋い映像ですね。
それにしてもスティング、若いなあ。^^;
by yes_hama (2021-11-04 21:35) 

sana

真っ青な空に鮮やかな花色が綺麗ですね~。
キバコス眠ハナアブ添えアズ氏、むくむくで可愛いです^^
カマンチーは別腹?
食べてくれると嬉しいですね^^
スティング、なんでこんなにいいんだろうと聞き惚れたものでしたが‥音源何も持ってないので、曲名はぼんやりとしか…
元々MV見惚れていて終わった気もする…
はっきりわかるのは1,4,5,10でした!
でも聞いてはいたんじゃないかなぁ…これ以外にも知ってる気がするので、検索して夜な夜な聞いてます。時ならぬスティング祭り^^
by sana (2021-11-05 19:07) 

yes_hama


sanaさん、こんばんは。
青空に黄色い花はとても映えますよね! ^^)
ハナアブ添えアズ氏、冬毛が少し伸びてモフッとしてきました。
食欲がないときでもチーズは食べてくれるので助かってます。
まあ、ちょっと塩分は多いですけど。。。
スティング作品集、おお、私と同じですね!嬉しいです。
ポリス時代はよく聴いてましたが、ソロになってからあまり聴いておりませんでした。
スティング祭り!!良い曲が多いですもんね。^^)
by yes_hama (2021-11-05 22:30) 

猫毬

ナナちゃん人形…今はどの辺に立ってるんだろ?w
以前の仕事では、名古屋駅行くたびに、
立って居る場所が違ってました( ̄▽ ̄;)
STING、知ってたのは、1,3,4,10ですね…。
やっぱり「レオン」の、♪Shape of My Heart
好きです(^^♪
by 猫毬 (2021-11-06 01:17) 

のらん

キバコス眠ハナアブ添えアズ氏・・・丸まった背中が愛おしい♡
こっちも、小春日和が続いていて、公園のみんにゃもゴキゲンです(^.^)
by のらん (2021-11-06 11:06) 

yes_hama


★猫毬さん、こんばんは。
ナナchanは、現在は近鉄名古屋駅の正面改札口を出てすぐ右側にいますが、場所移動していたことは知りませんでした。^^;
スティング、皆さんよくご存知ですね!
No.10はもの悲しいですが、一度聴いたら忘れない良い曲ですね! ^^)

★のらんさん、こんばんは。
ハナアブ添えアズ氏、体重は軽いままですが、冬毛が伸び始めてふっくらしてきてます。^^)
小春日和で公園の皆さんもお元気とのこと、何よりです。このままゆっくり気温が下がって冬を迎えるといいですね。
by yes_hama (2021-11-06 21:35) 

ミケシマ

キバナコスモスにとまるハナアブ…
小学生の頃、学校の花壇にハナアブがよくいました。
「蜂と違って刺さないんだよな~」と眺めていたことを思い出しました!
お腹はいっぱいでもチーは食べちゃう^^
頼もしい~アズ氏~♡
おおっ ナナちゃん久しぶりですね。
3年前に名古屋に行ったとき見てくればよかった!
ナナちゃんだから七色の虹マスクなのかな。
黒猫のチェリーミンティア、見かけたら買っちゃいそうです。
色々な黒猫ってなんだよ~そそられるじゃないか~笑
by ミケシマ (2021-11-08 15:21) 

yes_hama


ハナアブ、一見するとミツバチに似ていてちょっとドキッとしますよね。ハナアブは身を守るためにあえて姿を似せているのでしょうね。
「チー命」のアズ氏は、おなか一杯でもとりあえず一口は食べるみたいです。まあ、好きなだけ食べてくれい!って感じです。^^;
ナナちゃん、広告のお仕事が入るとド派手な衣装を身に纏ったりしますが、今回は大人しい”普段着?”でした。今度名古屋にいらしたときはぜひ見に行ってやってください。
虹マスク、おお!確かにそうですね!いまごろ気づきました! ^^;
黒猫のミンティア、その後なかなか店頭で見かけませんので、結局ネットで大人買いしました。^^;
by yes_hama (2021-11-08 22:03) 

ryang

おおっ
このパッケージの黒猫ちゃんは
目ヂカラあってアズちゃんに似てますね
by ryang (2021-11-09 20:08) 

yes_hama


ryangさん、こんばんは。
え、アズ氏に似てますか!?
ありがとうございます。^^)
たしかに、目ヂカラは負けてないかもしれませんね。^^;
by yes_hama (2021-11-09 22:33)