SSブログ

アズ氏動静-ボジョヌーの候 [猫]


20181114-01_az.JPG
ゼブザブるアズ氏。
[Zevzable Az-shi]


20181114-02_az.JPG
のほほんアズ氏。
[No hohon Az-cha? ^^;]

今年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日は11月15日だそうですね。

20181114-03_az.JPG
ワインはあまり口にしない方ですが、あっさりとした味わいのヌーヴォーもたまにはいいかも。

20181114-04_az.JPG
ただ、飲みすぎは注意ですね。

ちなみに、「ボジョレー」なのか「ボージョレ」なのか
私はよく分かってません。

20181114-05_az.JPG
スモチービームは相変わらずのパワーです。




旅かえるの写真。
20181114-06_t-kaeru.JPG
この場所が分からなくてネットで調べてようやく分かったのですが、長崎県の灯台だそう。

四つ葉ニョロニョロ・ゲーム(何じゃそりゃ)は依然として7本のままです。
次の8本目がなかなか生えてきません。



20181114-07_hidori.JPG
ヒドリガモ。
右下はオオバン。
ホシハジロやオナガガモなども混じった大群でやってきました。

反面、ユリカモメの第1陣は見れなくなってしまいました。
他に移動したのかな。

----------------

今週の「エアチェック」情報。

土曜日の深夜、11/18(日)のAM2:05くらいから、NHKラジオ深夜便にてクイーンの作品集だそう。

AMラジオから流れる音楽って、CDで聴くようなクリーンな音とはまた違う楽しみ(懐かしさ)が私にはあります。^^)


共通テーマ:日記・雑感