SSブログ

アズ氏動静-世界猫の日 [猫]


20180808-01_az.JPG
お腹マッサージアズ氏。

昨日は8月7日、暦の上では「立秋」。
や、やっと「秋」の文字が。
でも「暑中見舞い」から「残暑見舞い」に変わるだけで
まだ「暑」の文字が「残」ります。
あと、本日は「世界猫の日」ですね。


20180808-02_az.JPG
お腹は、毛玉を取り除き続けたら毛が薄くなりました。
本ニャンにとっては涼しいかも。^ ^;)

しかしまあ何といいますか、地球が太陽に近づいたんじゃないのか?と思いたくなるくらい暑い日が続いてます。暑さで頭がボ~~っとして・・・いつもどおりです。^^;
もうこうなったら、真夏の気分を存分に味わってやろうと、久し振りにナベサダの「カリフォルニア・シャワー」を聴いて暑さを紛らわして(?)ます。

20180808-03_az.JPG
暑くても変わらぬスモチー・ビーム・アズ氏。

20180808-04_az.JPG
夏バテしないアズ氏、見習いたいです。



20180808-05_una-don.JPG
暑くてたまらんので、奮発して道の駅でうな丼を食べることにしました。
しらす丼に使うご飯と同じなのか、ご飯はやや硬めでしたが、美味しくいただきました。



20180808-06_t-kaeru.JPG
ゲームアプリ「旅かえる」で、クローバーを指でなぞると時おり四葉のクローバーをゲットできるのですが、あまり気にしていなかったので、指でなぞる前によ~く画面を見てみたら、お。なるほど。ありましたありました。
(分かりますでしょうか?)



20180808-07_kijibato.JPG
キジバト。

翼の虫干し?
怪我をしているわけでは有りませんのでご安心ください。