SSブログ

アズ氏動静+トバスイ・ガチャ [猫]


20160831-01a_az.jpg
CIAOの匂いを嗅ぐアズ氏。

スモチーを食べ終えてもまだ欲しがる場合はCIAOのスティックとりささみ味をあげてます。
スモチーは人間の食べ物なので、1日決まった量しか上げません。


20160831-02a_az.jpg
スモチーを食べた後でもよく食べてくれますが、
かといって、スモチーより先にあげても顔をそらしてしまいます。
まったく、贅沢なヤツだ。^^;ゼイタクニサセタノハダレ?



20160831-03_toba-gacha.jpg
さて、トバスイ・ガチャ。
設置場所は何箇所かありますが、そのうちの一箇所。
今年は4個購入しました。

20160831-04_dango-uo.jpg
まず1個目。
ダンゴウオ。

20160831-05_dango-uo.jpg
吸盤(胸鰭)の部分にマグネットが埋め込まれていて、冷蔵庫の扉などにくっつけることが出来るひょうきん者です。

20160831-06_daioh-ika.jpg
次に深海生物シリーズ。
ダイオウイカでした。

制作された方は、ミニチュアでダイオウイカを表現することに
大変苦労されたのではないかと思います。

20160831-07_koutei-pengin.jpg
次に南極シリーズのガチャ。
コウテイペンギンの雛でした。

20160831-08_koutei-pengin.jpg
拡大。
土台+氷+ペンギン、の3部品構成です。

20160831-09_sango.jpg
珊瑚礁の海シリーズNo.18。
正真正銘のトバスイ・ガチャです。

20160831-10_sango.jpg
これだけのパーツを組み立てる必要があります。
組み立て方が書いてないので、ちょっとしたパズルです。

20160831-11_sango.jpg
出来上がりの拡大。
ゲットされた方の参考になれば幸いです。

20160831-12_toba-gacha.jpg
オールキャスト。

もし仮に、これから年に4個のペースでゲットしたとしても、種類が豊富にあるし、もちろん商品の入れ換えもあるでしょうし、とても制覇できません。


共通テーマ:日記・雑感