SSブログ

ごちゃまぜ記事 [日記]


20150913-01_enshu-nada.JPG
遠州灘。


20150913-02_enshu-nada.JPG
波も比較的穏やかでした。
先週の荒天がウソのようです。

20150913-03_enshu-nada.JPG
サーフィンや投げ釣りをする人たち。
久しぶりの秋晴れだったせいか、賑やかでした。

20150913-08_Trous dans le sable.JPG
砂浜にあるこの穴は何だろう?

20150913-09_maybe_suna-gani.JPG
少し離れて待っていると、カニがもぞもぞ出て来ました。
スナガニの仲間でしょうか。

20150913-04_mozu.JPG
話は変わり、ちょっと付近を探鳥。
モズの高鳴き、始めました。

20150913-05_kingfisher.JPG
カワセミ。
意外にも本ブログでは初登場の野鳥です。
まさかカワセミがいるなんて思っていなかったので、足元から対岸へ逃げ隠れたところをパチリ。
ビックリさせてごめんね。

20150913-06_aosagi.JPG
アオサギ。
”全日本「野鳥正面顔」撮影推進委員会(?)”の特派員としては
(そんな委員会、無いし。しかも、推し進めてどうする?^^;)
正面顔を撮りたくて粘っていたのですが、しばらくしたら飛び去ってしまいました。

20150913-07_bass-magazine.JPG
久々にベースマガジンを買った。何年ぶりだろう。
購入した理由は記事にクリス・スクワイアの追悼記事があったため。
他界したのはやっぱり本当らしいな。
まだまだ元気そうだったのに残念です。

コンビニに立ち寄ったら東日本豪雨の募金箱が設置してあった。
透明の箱なので中が見えるんだけれど空っぽだったので、小銭で底が見えないようにしてやったぜぃ。^^;


共通テーマ:日記・雑感