SSブログ

名前の由来 [猫]


20140924-01_az.JPG
壁に向かって考え事をしているアズ氏。


20140924-02_az.JPG
夜空を眺めるアズ氏。

夜空はまだ分からないでもないけれど
壁に向かって佇んでいることがしばしばあります。
何を思っているのでしょう。

・・・ん?



”ボクの名前はなぜ「アズ」なのかニャ~。”



え?
あ、えっと。それはね~。。。(汗)
・・・忘れちゃった。
ほとんど見た目のインスピレーションで決めちゃったんだよ。

20140924-03_az.JPG
むかしアズ。
ウチにやって来てまだ数ヶ月の頃。

深層心理的には”あずき(小豆)”からきていたのかなぁ。
そういや、パートナーの名前ってみんなどうやって決めたんだろう???

20140924-04_oo-asari.JPG
全く関係ないけど、大アサリを買ってきて焼いて食べました。
焼き大あさりはこの辺りの名物なんです。
香ばしい匂いが伝えられないのが残念ですが、酒の肴には最高ですよん。


共通テーマ:日記・雑感