SSブログ

アズ氏動静-新春の候 [猫]


20190109-01_az.jpg
半屋根付き巣っこで寝るアズ氏。


20190109-02_az.jpg
この寝床とは別に、エアコン直下のベッド(屋根なし)があるのですが、そちらは上からエアコンの風+お座布の下のヒートプレートでとても温かい環境にしてありました。
ですが、屋根つきのベッドよりももっと高い位置に置いてあって、勢いをつけて駆け上がる必要があり、アズ氏的には少々シンドくなったのでしょう。エアコン下ベッドにいる姿を最近見かけなくなりました。
まあ、エアコンが点いていない時は寒いせいもあるかもしれません。

20190109-03_az.jpg
なので、低い位置に設置してあるこの半屋根付き巣っこの座布団の下にヒープレを忍ばせてあげたところ、とても気に入ったようで、ほぼ一日中このベッドを使うようになりました。

屋根からタオルを垂らしているのは、温まった空気をなるべく逃がさないようにするため。
こんなだったら、完全屋根つき巣箱状のベッドでも別にいいのにね。
でもそれはそれで、キャリーバッグを連想してお気に召さないようです。^^;

20190109-04_az.jpg
寒くなってもスモチービームは健在。
ただ、食べる量は少ないです。
この時期、冷えたスモチーよりも温めたウェットフードの方がよく食べます。
ま、それで正解だと思います。





ここからごちゃまぜ記事。

20190109-09_t-kaeru.jpg
旅かえるのおみやげ画像。
う・・・何処なのでしょう?
四つ葉畑は8本にまで減ってしまいました。

20190109-10_n-atsume.jpg
いまだプレイしつづけている「ねこあつめ」で
早くも、新ねこさんから”たからもの”を貰いました。
でもまだ庭先で出会っておりません。。。

20190109-05_nana.jpg
年末年始のナナchanの姿。

弁財天ナナちゃん?
実際にこのジャンボサイズの琵琶を弾いたら、ものすごい低音が出ると思うので「琵琶ベース」といったところか。^^;

20190109-06_solar eclipse.jpg
先日の部分日食。
(太陽撮影用フィルター使用)

雲が途切れるのを待っていたのですが、結局途切れることはなく、少し薄曇になった時を狙って撮影しましたが、やはり滲んだ写真しか撮れませんでした。

20190109-07_nanohana.jpg
菜の花畑。
なんか、春が待ち遠しくなります。

20190109-08_nosuri.jpg
ノスリ。(タカの仲間)


共通テーマ:日記・雑感