SSブログ

レポーター現る [猫]


20140611-01_greco.JPG
皆さんこんにちは!
レポーターのグレ子です。

今日は、タンタンさんやモミジさんの暮らすおうちを離れ、遠路はるばるアズ君の住む家へレポートにやって参りました。


20140611-02_greco and az.JPG
グレ子「アズさん、こんにちは。」

アズ氏「や、こんにちは。遠いところどうもですニャ。
    ところで、何でそんなところにいるニャ?」

グレ子「いや、ちょっと事情がありまして(汗)。」
    「それにしてもアズさんは毛の色がタンタンさんに似てますね。」

アズ氏「ありがとうですニャ(照)。」(←アズの方が短足ですけどね~ぃ。^^;)

グレ子「早速ですが、アズさんのお気に入りの座布団を見せていただけますか?」

アズ氏「うん。これなんだニャ。」

20140611-03_greco.JPG
グレ子「これが、いま流行りの”ゼブザブ”ですね。」(流行ってないし)
    「フカフカで気持ちいいですね~!」

アズ氏「子供の頃から愛用している座布団ニャ。」

20140611-04_greco and az.JPG
グレ子「ところで、主様とはいつも仲良くやっていますか?」

アズ氏「あれは主じゃないニャ。遊び相手ニャ。」(トホホ)
   「時間があると、弦を張ったヘンなモノをいつも抱えて指で弾いてうるさいニャ。」
   (ん?ギター?ベース?^^;)

グレ子「そうなんですかあ。」
    「でもブラッシングとかやってもらえるんでしょう?」

アズ氏「いつも時間がかかってイライラするニャ。」(あっそ)
    「でも毎日、獲物を持って帰って来るところは褒めてあげるニャ。」(あ~こりゃこりゃ)

グレ子「そうなんですね。って、あれれ。」

20140611-05_greco and az.JPG
アズ氏「あれ?落っこったニャ。」

20140611-06_greco and az.JPG
グレ子「そ、そんなに見つめないでください。」

アズ氏「(実はおもちゃだったのかニャ?)」

20140611-07_greco and az.JPG
グレ子「そ、それではレポートを終了します!!
    一旦マイク、お返ししまーす!!」

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

グレこさん、アズさんの目力にやられてしまいましたね^^;

by ゆきち (2014-06-11 21:39) 

yes_hama


ゆきちさん、こんばんは。
じつは吸盤がだんだん弱ってきて。。。あ、いや、
グレ子さんサイズでは、体で受けるアズ氏の目力が相当なものだったのだと思います。 (;^_^A アセアセ
by yes_hama (2014-06-11 21:52) 

ミケシマ

ムム!グレ子さん、アズ氏に正体見破られてしまいましたね~(笑)
グレ子さんを見つめるアズ氏のおっきいお目目が可愛いニャリ♡
by ミケシマ (2014-06-12 00:54) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
プププ・・・✿
グレ子さんの吸盤、ちょっとパワー不足ですよね(笑)
アズちゃんのお目目って真ん丸なんですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-12 06:29) 

doudesyo

おはようございます。
グレ子さん体当たりレポですね。アズ氏は全く動じないという貫禄。マイク返された後に何かあるのでしょうか?^^;
by doudesyo (2014-06-12 07:29) 

yumineko

グ、グレ子さんたら いつの間に〜〜!!
なになに?アズさんのほうがまるっこくて目力あって座る時お行儀よく前足揃ってて可愛い。なにより顔がこわくない、と。
ふむふむ。タンタンに伝えとくね。

吸盤が弱点のグレコさん、見つめられて焦る姿がたまりませんね〜!ゼブザブ体験までしちゃって^^
nice!3つしたいです!^^

by yumineko (2014-06-12 16:03) 

yes_hama


ミケシマさん、こんばんは。
グレ子さんと、アズ氏をこれ以上近づけようとしたらアズ氏が猫パンチするので、この距離での撮影となりました。^^;

ちゅんちゅんちゅんさん、こんばんは。
ひょっとして、グレ子さんお持ちでしょうか?^^;
アズ氏は毛が黒いので眼が目立つのと、あと暗いところで撮影したからだと思いますよ。^^)

doudesyoさん、こんばんは。
はたして、こんな感じでいつもアズ氏は思っているのかどうか?(不明)
マイクを返したあとの展開は、、、
スミマセン。考えておりませんでした。^^;;

yuminekoさん、こんばんは。
もうそろそろ、グレ子さんはそちらに戻りましたか?
タンタンさん&もみさんにヨロシクですニャ、とアズ氏が言っておりました。^^)
グレ子さん、なぜかちょっと焦っている感じが似合う気がしますよね。^^;
喜んでいただけてとても光栄です。
by yes_hama (2014-06-12 21:44) 

のらん

ほほう、グレ子さんは、yuminekoさんちから遊びに来たんですね!!!
自力で??? 長旅だったんだろうねぇ(^_^;
by のらん (2014-06-14 11:59) 

はなだ雲

グレ子さん視点だと・・あずくんゴジラ並みに大きい
グレ子さん、ナイスレポート♪
by はなだ雲 (2014-06-14 18:32) 

yes_hama


のらんさん、こんばんは。
そうなんです。グレ子さん、得意の吸盤を活かして人にくっつき、離れ、また人にくっつき、また離れ、を繰り返して新幹線に乗車する人にくっついてやってきたようです。
(コバンザメかい!!^^;)

はなだ雲さん、こんばんは。
グレ子さん、窓にくっついているとヤモリみたいですよね(笑)。
by yes_hama (2014-06-14 20:10) 

ryang

アズちゃん、すご~く見てますね(^^
「くわっ」というセリフが出てきそうです。
すごい目力だなぁ~~。
by ryang (2014-06-14 20:39) 

yes_hama


ryangさん、こんばんは。
実際、撮影中はレポーターとは思わずおもちゃだと思っていたようです。
ま、アタリなのですが。^^;
アズ君、歳はとってもビーム健在です。^^)
by yes_hama (2014-06-14 22:42)