SSブログ

アズ氏動静-梅雨明け? [猫]


20220629-01_agapanthus.JPG
アガパンサス、満開間近か。


20220629-02_az.JPG
ボロ巣っこカラ・デタンダヨ・
アガパンサ眠アズ氏。

20220629-03_az.JPG
暑いですねー。
もう梅雨明けした(らしい)とのことですが
早すぎですね。
そのせいか、蝉の声はまだ聞こえません。

20220629-04_az.JPG
大顔アズ氏。
心の中では「だいがんアズ氏」と
言ってます。^^;
動いたのでちょっとブレてます。



20220629-05_kanmuri_suzu-gamo.JPG
カンムリカイツブリとスズガモ。
まだいました。居残り組でしょうか?

20220629-06_umineko.JPG
ウミネコも口をあけて暑そうです。

--------------------

20220629-07_yuri.JPG
6/28未明に、NHKラジオ深夜便にて
ポール・マッカートニー作品集Part.2が
放送されました。
今回はソロ活動を始めてからの作品集です。
以下のとおりでした。

1.Another Day

2.Junk

3.My Love

4.Band on the Run

5.Silly Love Songs(心のラヴ・ソング)

6.Mull of Kintyre(夢の旅人)

7.Coming Up

8.Ebony and Ivory

9.No More Lonely Nights
 (ひとりぼっちのロンリー・ナイト)

10.My Brave Face



ポールFanの私は全部知っておりましたが
皆さんはいかがでしたでしょう?

nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
Boss365

こんにちは。
「ボロ巣っこカラ・デタンダヨ・アガパンサ眠アズ氏。」長いなー(爆)
夏仕様?になり快適そうで何よりです。
梅雨明けし異常な暑さ、先が思いやられる気候ですね。
大顔アズ氏、目力あり「だいがんアズ氏」に期待したいです。
「ウミネコも口をあけて・・・」ですが・・・
口を開けて水分の蒸発を増す行為?体温を下げる行為みたいですね。
ポール・マッカートニー作品集Part.2・・・
「2.Junk」と「9.No More Lonely Nights」は聞き覚えない曲でした。& Wingsの「4.Band on the Run」のサウンド、懐かしいです。また「8.Ebony and Ivory」スティーヴィーワンダーもいい曲ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-29 12:09) 

ゆきち

梅雨明け早すぎます。
電気も足りず水も足りない夏は勘弁願いたい・・・。
アガパンサス眠アズさん、さすがに巣っこは暑くなりましたか^^;
ウチのも床に落ちている時間が長くなり、7月を待たずに下僕はスリ足の生活に入りました。
水辺は涼しげに見えても、やっぱりウミネコさんも熱いのですね。
ポールのソロはタイトルだけではわからない曲が多いです。
Ebony and Ivoryは夢の共演でした♪
イギリスの夏フェス「グラストンベリー2022」のニュースで、82歳のおばあさんがポールの大ファンで、何が何でも一番前まで行く!と手押し車を押しながらフェスに参加されてました^^
私もめげずに頑張ろう♪
ポールのステージの様子がBBCのYoutube上がってました。↓
https://www.youtube.com/watch?v=g4UsXksoGNg


by ゆきち (2022-06-29 12:43) 

ちぃ

アズ氏、流石にゼブザブは暑くなったのかしら^^
肌触りの良さそうなnew巣っこでしっかりアガパンサ眠して
(すごく良い眠りが出来てそうな語感www)
大顔=だいがん、だったのですね(・o・)
ってきりおおがおだと思っていましたが「だいがん」の方が
何か願い事が叶いそうな素敵な感じ(≧∇≦)
お目目のキラキラ、健在ですね!

ポール・マッカートニー作品集は、うっ・・・・・
曲名を見ただけではわからないのばかりです;;
わかったのは4.8だけー。。。
by ちぃ (2022-06-29 17:57) 

yes_hama


★Boss365さん、こんばんは。
・・・アガパンサ眠アズ氏、ちょっと長いですね。^^;
急に暑くなって、猫も人間も参ってます。せめて風でも吹けば体感温度は変わるのですが。。。
だいがんアズ氏、本ニャンに無理の無い程度で撮影して行きたいと思います。
ウミネコやカワウ、アオサギなどはよく口を開けてます。野鳥はこの季節大変ですね。日陰もないし。
ポール作品集Part2、ソロ活動後の曲は難しいかもしれませんね。4は曲調がコロコロ変わるのが面白いですね。8のスティービーワンダーとの共演、とても素晴らしい曲だと思います!

★ゆきちさん、こんばんは。
梅雨明け早すぎですね。でも来週は戻り梅雨になる予報みたいですね。それを知ってか、セミはまだ鳴いていません。
アガパンサ眠アズ氏、巣っこよりも風通しの良い場所が過ごしやすいみたいです。おお、もうスリ足生活に入ってしまわれましたか!まあこれだけ暑いと、猫も人間も参ってしまいますね。^^;
ウミネコ、きっと水面の照り返しをモロに受けているのかもしれません。日陰も無いのでいっそのこと水浴びすればいいのに、って思ってしまいます。
ポール作品集②、ソロ活動後の曲はタイトルだけでは難しいかもしれません。8の共演は意外でしたがとても良い曲ですね。M・ジャクソンとの共演の「Say Say Say」も有名ですが、版権か何かの問題で不仲になってしまいましたね。
82歳のおばあさん、パワフルですね!見習いたいです。
動画情報ありがとうございます。早速拝見しました!
バックスクリーンにジョンの映像が映るシーン、感動的です!!

★ちぃさん、こんばんは。
アガパンサ眠アズ氏、暑くなったのでゼブザブよりも風通しの良い場所の方が良いみたいです。風通しが良くてひんやりした場所をこれから点々と移動すると思います。^^)
「だいがん」アズ氏、願い事が叶う? かな??? ^^;
ありがとうございます。暑くなっても、目力と食欲は変わらずです。
ポール作品集②、ビートルズ解散後の曲は難しいかもしれません。。。でも、4と8をご存知とはさすがでらっしゃいます!!
by yes_hama (2022-06-29 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ビートルズ初期には興味がありやすが、ポールのソロ時代になると、もぅ全然解りやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-30 18:25) 

yes_hama


ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
たしか、ビートルズやフーなどの初期の曲がお好きでしたよね。^^)
特にビートルズは初期(ライブやってた頃)と後期(スタジオのみ)ではぜんぜんスタイルが違いますね。ちょっと荒削りだけれどメンバー同士仲の良かった初期も曲もとても魅力的だと思います。^^)
by yes_hama (2022-06-30 21:13) 

ヤマカゼ

タイトルだけだと分かりませんでしたが
聞くと、イントロ・ドンですね。
4,7,9,10がダメでした。
9は最高傑作らしいのですが残念でした、
Honda「VEZEL」のコマーシャルソングですね。
by ヤマカゼ (2022-07-01 07:42) 

ミケシマ

アガパンサス、満開になったところを見てみたいです!
今年は梅雨明け早かったですね~ ビックリです。
湿気がなくなったのはすごく嬉しいですが
このあとしわ寄せが来そうで怖いです(;・∀・)
アズ氏、暑くてゼブザブから出てきたかな?
うちのミケはいま、寝室のNクール猫ベッドがお気に入りです。
大顔アズ氏(≧∇≦) ブレてても可愛い!
正解は「だいがん」だったんですね。「おおがお」と読んでいました^^
どっちにしてもアズ氏のどアップが見られるのは嬉しいです。
ポール・マッカートニーの曲、3と5はサビだけ聴いたことあるような…
ないような…   …(^^ゞ
8はサビだけ確実に知ってました!笑
hamaさんはポールファンでいらっしゃるのですね~(≧∇≦)

by ミケシマ (2022-07-01 13:05) 

yes_hama


★ヤマカゼさん、こんばんは。
ポール作品集、ソロ活動後は難しいかもしれませんね。^^;
9がCMソングに使われていたなんてよくご存知ですね!知りませんでした。

★ミケシマさん、こんばんは。
アガパンサス、そろそろ満開かもです。
梅雨明け、早過ぎですよね。暑すぎです。風が吹いたり雲が出たりすれば少しは気温が抑えられると思うのですがそれさえありません。でも来週戻り梅雨?のような状態になるそうですね。
アズ氏、暑いのでゼブザブから出て風通しの良い場所に移動です。ミケさんはNクールベッドが定位置なのですね。^^)
だいがんアズ氏、勝手にそう呼んでます。なんかアズ氏らしい言い方ですし。^^;
ポール作品集、ソロ活動後の曲はファンでないとなかなか難しいかもしれません。。。
でも3曲ご存知でらっしゃるなら十分だと思います!
by yes_hama (2022-07-01 22:20) 

猫毬

さすがに猫毬も全部知ってたです♪が( ̄▽ ̄;)
はっきりと認識できた曲は3曲くらい。。
ふむ。つまり解散以後のポールの曲は触れてこなかったんですねぇ
きっと、その頃流行の80'sにカブれてたんでしょうなぁw
んでも懐かしいメロディでおちつきますね~♪
by 猫毬 (2022-07-02 21:25) 

yes_hama


猫毬さん、こんばんは。
ポール作品集、解散した後の曲はちょっと難しいかもしれません。
たしかに80年代はさまざまな曲で溢れ返っていましたよね。^^)
by yes_hama (2022-07-04 21:18)