SSブログ

アズ氏動静-秋麗の候 [猫]


20201014-01_az.jpg
窓辺にゼブザブを置いてみたけれど
まだイラナインダヨ的な体勢の
タヌキしっぽ・アズ氏。


20201014-02_az.jpg
暗くて顔が見えない。。。

モフ度は着々と増しております。

20201014-03_az.jpg
モフ度と同時に食欲も絶賛増進中。

20201014-04_az.jpg
「絶賛」を通り越して、食べ過ぎかも。^^;

20201014-05_az.jpg
ま、食欲が変わらないのはありがたい
ことです。



20201014-06_higata.jpg
干潟にて。
いよいよ冬ガモ到来か。
この日は台風の影響で水が濁っていました。

20201014-07_hidori.jpg
ヒドリガモのようですね。

20201014-08_unknown.jpg
顔の黒い君たちは誰?
左奥はキンクロハジロでしょうか。

渡って間もないカモは「エクリプス羽」
というそうで、地味な柄になっていることが
多く、判別しにくいです。
 
20201014-09_chougenbou.jpg
ホバリングしていたチョウゲンボウを発見。

鳩くらいの大きさのハヤブサの仲間です。
翼の先が尖っていて尾羽が長いのが特徴
です。

20201014-10_chougenbou.jpg
何かを狙っているようです。

20201014-11_chougenbou.jpg
急降下し大きなバッタを捕まえました。
でもまだ食べ足りなかったようで、

20201014-12_chougenbou.jpg
その後小鳥を追い掛け回していましたが
ちょっかい出しのカラスに逆に追尾され
空振りに終わり、遠ざかってしまいました。
(爪に枝が絡まってますが後に取れました)

--------------------

20201014-13_nobitaki.jpg
ノビタキ?

10/8未明に放送されたNHKラジオ深夜便の
ディープ・パープル作品集は
以下の通りでした。

1.Hush
2.Hard Road
3.Emmaretta
4.Into the Fire(Live)
5.Space Truckin'
6.Super Trouper
7.Smooth Dancer
8.Stormbringer(嵐の使者)
9.Knocking at Your Back Door
10.Perfect Strangers

今年の4月に1度、ディープ・パープル集が
放送されましたが、今回はちょっとレアな
曲ばかり。知らない曲が多かったです。
No.3の、イアン・ペイスのドラム・ソロの
F.O.で終わる曲は全然知りませんでした。

次に、10/13未明に放送されたスティングの
作品集は以下のとおりでした。
※先週の記事にて10/12のAM2時からと書いて
しまいましたが、10/13未明の誤りでした。
謹んでお詫び申し上げます。<(_ _)>

1.If You Love Somebody Set Them Free
2.Roxanne
3.Message in a Bottle
4.Don't Stand So Close to Me(高校教師)
5.Every Breath You Take
6.Englishman in New York
7.We'll Be Together
8.Shape Of My Heart
9.I Can't Stop Thinking About You
10.Brand New Day

No.2~5までが”ポリス”時代、その他の曲は
ソロ活動になってからの曲だそうですが、
1,7,9,10は聴いた事が無かったかも。
No.8はもの悲しいメロディ。
No.10のハーモニカの演奏者は
スティービー・ワンダーなのだそう。


共通テーマ:日記・雑感