SSブログ

アズ氏動静-涼風の候 [猫]


20200923-01_az.JPG
酷暑を乗り切り
涼しい秋風を受けるスズミング&
シアワセソーイング・アズ氏。


20200923-02_az.JPG
この暑かった夏、ほとんど無風で

20200923-03_az.JPG
なかなか夜も気温が下がりませんでしたが

20200923-04_az.JPG
やっと涼しい風が吹いた感じがします。
久しぶりにエアコンなしの夜を
過ごしてます。

20200923-06_az and misia.JPG
前記事のdoudesyoさんのコメントで
真っ黒のアズ氏しか見たことないかも?
とのことでしたので、シルバー時代の
アズ氏と、兄弟猫ミーシャの写真でも。
0歳の頃。

さて問題です。
どちらがアズ氏で
どちらがミーシャでしょう?

20200923-07_az and misia.JPG
答えは、左=ミーシャ、右=アズ氏。

知人が最初に神社(お不動さん)で見つけた
のが、ミーシャ氏。
その後「もう一匹いるみたい。」だけど
隠れてなかなか見つからなかったのが
アズ氏。
数日後、無事身柄確保?し、ウチへ。

ミーシャはその後も知人宅で平穏に暮らして
いたのですが、10歳になった2011年、
惜しくも虹の橋を渡ってしまいました。

20200923-05_az.JPG
ミーシャの分も含め、アズ氏には
これからも末永く過ごして欲しいです。



20200923-08_daisagi.JPG
ダイサギ。
干潟にて。

20200923-09_aosagi.JPG
アオサギ。
干潟はまだサギ類が多いです。

20200923-10_tounen.JPG
トウネン。
小さな渡り鳥です。
もうしばらくはこの地に居て
くれると思います。

20200923-11_kiashi-shigi.JPG
キアシシギ。

20200923-12_higan-bana.JPG
先週末のヒガンバナ。
まだ蕾の方が多かったです。

20200923-13_higan-bana.JPG
彼岸花と名コンビの稲穂。

それにしてもヒガンバナ、地中に埋まった
状態からどうやってピンポイントでお彼岸に
花を咲かせることができるのでしょう?
なんか未知のパワーを秘めているような
気がします。


共通テーマ:日記・雑感