SSブログ

アズ氏動静-季夏の候 [猫]


20200805-01_az.JPG
梅雨が明けても、窓辺に佇む
ノンビリート・アズ氏。


20200805-02_az.JPG
今年はまだエアコンの効いた部屋にいる
ことが少ないです。

20200805-03_az.JPG
暑くないのかな。
暑さに鈍感になったのかなあ?
と思ったら、昨日はさすがに暑かったようで
エアコン部屋に逃げておりました。



20200805-04_az-no-mask.JPG
『アズノマスク』。

配布されても、”ご本家”(?)以上に
使いみちがありません。
しかも、要らないからといって
寄付されても困るし。^^;

※写真は、アズ氏が寝ぼけている間に
 ささっと撮影したものです。
 でもちょっとイカ耳。


20200805-05_pacific.JPG
「坂の向こうの太平洋」2020年版。

さあ、真夏だ!
梅雨明けだ!

20200805-06_malibu.JPG
ピニャ・コラーダの季節だ!! ^^)

真夏にしか呑まないお酒(カクテル)です。
ココナツ風味のお酒は、最近の酒屋さんでは
この写真のマリブしか見かけません。
これにパイナップルジュースと牛乳を
ミックスしたのがグラスの中身。
マリブそのものは元々、無色です。

20200805-07_ko-chidori.JPG
コチドリ。

この季節、浜辺は空気の揺らぎが酷く
撮影には不向きです。

--------------------

20200805-08_amago.JPG
7/31に放送されたNHKラジオ深夜便の
1971年洋楽ヒット曲集は以下の通りでした。

1.「マギー・メイ」
 Rod Stewart

2.「喜びの世界」
 Three Dog Night

3.「ノックは3回」
 Tony Orlando & Dawn

4.「シーズ・ア・レディー」
 Tom Jones

5.「雨を見たかい」
 Creedence Clearwater Revival

6.「ミー・アンド・ボビー・マギー」
 Janis Joplin

7.「オー・シャンゼリゼ」
 Daniele Vidal

8.「シェリーに口づけ」
 Michel Polnareff

9.「アンクル・アルバート~ハルセイ提督」
 Paul & Linda McCartney

10.「ピース・トレイン」
 Cat Stevens

11.「君の友だち」
 James Taylor

知っていた曲は、No.2,3,5,7,8,9。
意外に知っている曲が多かったです。
No.1は、持っているベストアルバムの中に
入っているのに気づかず、ビミョーです。

ジャニス・ジョプリンは「Move Over」なら
知っていたんだけど、残念。

あーそうそう。今思い出しましたが
Rod Stewartの「アイム・セクシー」、
ベースラインはシンプルなオクターブ弾き
ですが、実際に弾いてみると結構難しくて
シンドくって、しっかり練習しないと
うまく弾けなかったなぁ。
というか、ハイ。未だに弾けません。。。

ちなみに今晩遅く、8/6のAM2:00過ぎからは
なななんとっ!
1975年代の洋楽ヒット集だそうです。


共通テーマ:日記・雑感