SSブログ

アズ氏動静-向暑の候 [猫]


20200708-01_az.JPG
19歳になっても、相変わらずの
アイカワル・アズ氏。
(相変わらず氏)


20200708-02_az.JPG
エアコンが効いた部屋と
エアコンの効いていないこの窓辺を
そのときの気分で行き来しているみたい。

20200708-03_az.JPG
まだそんなに暑くないせいも
あるかもしれません。

20200708-04_az.JPG
カマンチー・ビームも不変。
ピンボケご容赦。

20200708-05_az.JPG
それは私の指だよ(痛)。



20200708-06_ko-ajisashi.JPG
コアジサシ。

20200708-07_ko-ajisashi.JPG
遠くからよ~く眺めたら
雛の姿が見えました。

保護色で羽毛が砂の模様と似ており
判別しにくいですね。
砂浜は危険がいっぱい。
無事に育って欲しいものです。

ちなみに、親鳥の写った写真の足元に
雛鳥が身を伏せているの、
分かりましたでしょうか? ^^)



20200708-08_nemeshia.JPG
レジ袋の有料化が始まりましたね。

小生、マイバッグとして購入済みのレジ袋を
店員さんに渡しているものの、何だかまだ
いまひとつ馴染めていない状況です。

レジ袋の有料化に伴い、風呂敷が見直されて
いると言ったような記事を目にしました。
たしかに風呂敷は日本人の知恵ですよね。
小さいサイズならポケットに入れて
携帯できそうですし。

もしものために風呂敷を携帯しておき
包み方も覚えておくと何かと便利かも
しれませんね。

--------------------

20200708-09_himawari.JPG
さて、今週のNHKラジオ深夜便は

7/11 AM2:00頃:ジョン・デンバー集
7/13 AM2:00頃:ミッシェル・ポルナレフ集
7/14 AM2:00頃:1985年代洋楽ヒット曲集

と、個人的には聴き所が多いのですが
災害情報が優先され中止となる可能性が
充分にあります。
こればかりは仕方ありません。


共通テーマ:日記・雑感