SSブログ

アズ氏動静-花冷えの候 [猫]


20200401-01_az.JPG
窓の外を眺める、たそがれアズ氏。


20200401-02_az.JPG
なんか、ぐずついた天気が続いてます。

20200401-03_az.JPG
車の音に反応。

20200401-04_az.JPG
抜け毛はまだ少ないです。
暖かい春はまだなのでしょうか。

20200401-05_az.JPG
久々のカマンチーに興奮するアズ氏。

20200401-06_az.JPG
チェダチーよりも匂いがきついのですが
これが好きみたい。

20200401-07_az.JPG
あくまで推測ですが、アズ氏がチーズの
匂いに抵抗が無いのは、ひょっとすると
野良時代に小学生から給食の残りのチーズを
もらっていたからなのかもしれません。




20200401-08_shide-kobushi.JPG
シデコブシの自生地にて。

20200401-09_shide-kobushi.JPG
誰もいない雨上がりに撮影。

20200401-10_shide-kobushi.JPG
桜の見頃はまだこれからですが
シデコブシはほぼ満開と言った感じ。

20200401-11_shide-kobushi.JPG
写真上部:桜の木
写真中央:シデコブシ
写真下部:アブラナ。

20200401-12_unkown-flower.JPG
足元に咲いていた草花。
・・・名前分かりません。



20200401-13_higata.JPG
干潟の野鳥たち。

20200401-14_higata.JPG
ツクシガモは確認できません。
もう渡っちゃったかな。

20200401-15_yuri.JPG
夏羽となり、頭が黒くなったユリカモメも
見られました。

20200401-16_shinori-gamo.JPG
シノリガモ。
これは干潟とは別の場所で撮影。

20200401-17_kuro-gamo.JPG
クロガモ。
名前どおり本当に黒いので
少しコントラスト上げましたが
やっぱり黒いです。

--------------------

本日はエイプリルフール。

志村けんさんの追悼番組を進行する司会の
人の背後から、
「何だチミは、ってか。」って
冗談のように現れてくれませんかね。。。
暫くの間、しむけんロスが続きそうです。


共通テーマ:日記・雑感