SSブログ

アズ氏動静-春寒の候 [猫]


20200219-01_az.jpg
開けた窓から外を眺めるアズ氏。

昨日はとても冷え込みましたが
暖かい日が続いてます。


20200219-02_az.jpg
鳥の声が聞こえると反応します。

20200219-03_az.jpg
でも長時間はおりません。
やっぱり寒いみたいです。

20200219-04_az.jpg
相変わらずのチェダチー・アズ氏。

20200219-05_az.jpg
黒くてよく分からないと思いますが
目を瞑ったアズ氏です。

チェダチー、何とか探し当てて
食いつないで(?)おります。




20200219-06_oshidori.jpg
久しぶりにオシドリの越冬地に
行ってみました。

20200219-07_oshidori.jpg
左奥の灰色の鳥さんがメス。
手前の灰色さんはコガモのメス。
右奥の鳥さんはコガモのオス。

非常に警戒心の強い野鳥のため
観察できる場所は管理されており
指示に従う必要があります。

20200219-08_oshidori.jpg
飼われているのではなく、あくまでも
自然界で暮らす野鳥ですので
出会えるかどうかは「時の運」です。

20200219-09_oshidori.jpg
それにしてもカラフルです。
神様のデザイン・センス、素晴らしいです。



--------------------



20200219-10_namanori-set.JPG
生海苔そば&ミニしらす丼セット。
隣県の道の駅にて。

今度の土曜日は
令和2年2月22日の「猫の日」ですね。^^;


共通テーマ:日記・雑感