SSブログ

アズ氏動静-新春の候 [猫]


20200108-01_az.JPG
2020年になっても変わらぬアズ氏。


20200108-02_az.JPG
相変わらずのワンパターン画像。

20200108-03_az.JPG
令和2年になってもチェダチー続いてます。

20200108-04_az.JPG
スモチーを欲しがらず
ここ1ヶ月くらい上げてません。

20200108-05_az.JPG
もう忘れちゃったかな?

20200108-06_az.JPG
チェダチーに飽きたら
またスモチーに戻してみようと思います。



20200108-07_tsugumi.JPG
ツグミ。

頻繁に出会えるわけではないですが
そこそこ見かけるようになりました。

20200108-08_tsukushi.JPG
ツクシガモの羽ばたき。

20200108-09_tsukushi.JPG
ツクシガモのカイカイ。

20200108-10_iso-hiyo.JPG
イソヒヨドリ(雌)。
10mくらいの距離でも逃げませんでした。

20200108-11_hi-kuina.JPG
ヒクイナ。

あえて読み方を区切るなら「ヒ・クイナ」。
赤色のクイナという意味らしいです。
ムクドリくらいの大きさの野鳥です。

20200108-12_hi-kuina.JPG
草むらに隠れていることが多いせいか
なかなかお目にかかれず、
調べたところなんと4年ぶり。



20200108-13_nana-chan.jpg
おまけ画像。
お年始のナナちゃん。

去年とほぼ同じ衣装だったみたい。


共通テーマ:日記・雑感