SSブログ

アズ氏動静-師走の候 [猫]


20191204-01_az.jpg
窓辺アズ氏。

服を着ているので、窓を開けても平気?


20191204-02_az.jpg
外をチェックするアズ氏。

20191204-03_az.jpg
令和元年も残すところあと1ヶ月弱。
早いものです。

20191204-04_az.jpg
カマンチー・アズ氏。

「カマンチー」ですと、単純にカマンベール
チーズを指すことになりますが、正確には
「カマンベールチーズ風味チータラ」
でございます。^^;

20191204-05_az.jpg
最近はスモチーをあげても顔を背けプイッ。
なのに、お皿に出しておくと
いつのまにか消滅しています。^^;



--------------------

20191204-06_tsugumi.jpg
ようやく、ツグミが確認できました。

20191204-07_magamo.jpg
マガモ。

ヒドリガモやオナガガモと比べると
ちょっと警戒心が強いです。

20191204-08_umi-aisa.jpg
おっ、これはウミアイサですね。

20191204-09_umi-aisa.jpg
去年は確認できなかったので
2年ぶりとなります。

なぜか先週末、ユリカモメは1羽も
確認できませんでした。
通常なら居残り組がいるはずなのに。
みんな先に渡っちゃったのかな?
それとももう一群がやってくるのかなあ?
今年は予測がとても難しいです。

--------------------

久しブシのNHKラジオ深夜便情報。

・12月9日 AM2:05~
ジョン・レノン作品集

・12月10日 AM2:05~
サイモン&ガーファンクル作品集
だそうですー。


♪ハロー、ダークネス、マイ・オールド・フレン~



共通テーマ:日記・雑感