SSブログ

アズ氏動静-初冬の候 [猫]


20191127-01_az.JPG
相変わらず、洋服を着るアズ氏。


20191127-02_az.JPG
暖かい日と寒い日が交互に続くので
寒さ対策優先で服を着せてます。

20191127-03_az.JPG
最近はカマンチー命。

20191127-04_az.JPG
スモチーも買ってありますが
まだ開封しておりません。

期限が切れそうになったら、スタッフ(?)が
美味しくいただくことにします。



--------------------



20191127-05_suzu-gamo.JPG
スズガモたち。
今回も野鳥の話題が多いです。

20191127-06_yuri.JPG
ユリカモメ。

群れが通り過ぎ、現在は数が減りました。

20191127-07_ta-hibari.JPG
タヒバリ。

20191127-08_mozu.JPG
モズ氏。(の、後姿)

20191127-09_az.JPG
そして、こちらはアズ氏。

20191127-10_mozu.JPG
モズ氏。

20191127-11_az.JPG
アズ氏。

20191127-12_mozu.JPG
モズ氏!

20191127-13_az.JPG
アズ氏!

20191127-14_mozu.JPG
モズ・・・
いい加減にしましょう。^^;



20191127-15_joubi.JPG
探鳥中、別の場所へ移動しようと
車に乗り込むと、ドアミラーにジョビ夫さん
(ジョウビタキのオス)がちょこん。
ガラス越しですが至近距離は1メートル位。

へー、こんなこともあるんだー
と、思った次の瞬間、

20191127-16_joubi.JPG
えっ?

20191127-17_joubi.JPG
なんとっ。

20191127-18_joubi.JPG
えーーー!

20191127-19_joubi.JPG
ミラーに写った自分の姿に口を開け
「あっちに行け!」と言わんばかりに
威嚇?し始め、さらにビックリ!

20191127-20_joubi.JPG
辺りを見渡すと、近くにはジョビ子さん
(ジョウビタキのメス)の姿が。
縄張り争いに必死だったのでしょう。
なんか、健気だなあ。(T_T)

それにしても、ジョウビタキがこんなに
縄張り意識が強いだなんて
知りませんでした。
初めて&なかなか見れない光景でした。


共通テーマ:日記・雑感