SSブログ

アズ氏動静-暑さ寒さも [猫]


20190918-01_az.jpg
定番の窓辺アズ氏。


20190918-02_az.jpg
暑い日が続いてますが、
お彼岸も近くなり、まあぼちぼち気温も
下がるのではないでしょうか。
でもこの調子ですと、急激に下がるのかも
知れませんね。

20190918-03_az.jpg
スモチータイムに手を伸ばすアズ氏。

20190918-04_az.jpg
先々週、お腹を壊したアズ氏ですが

20190918-05_az.jpg
すっかり元気になりました。



20190918-06_irago.jpg
前回は里山の鉄道廃線跡を走りましたが
今度は、かねてから一度走ってみたかった
渥美半島先端の伊良湖自転車道を走って
見ることにしました。

上の写真は高台から撮影したものですが
左側に駐車場とこれから走る自転車道が
見えます。

20190918-07_irago.jpg
同じく高台から反対方向を見る。
正面の大きな島は神島。
その奥の山々は伊勢志摩かな。

20190918-08_irago.jpg
高台から頭上を眺める。(?)
イソヒヨドリが良い声で鳴いていました。
(写真中央あたり)

20190918-09_irago-CR.jpg
さあ、いざ出発。

20190918-10_irago-CR.jpg
見える景色はほとんど海と青空。

20190918-11_irago-CR.jpg
小さな岩。

20190918-12_irago-CR.jpg
ちょっと南国っぽい風景。

20190918-13_irago-CR.jpg
自転車道の終端に到着。
写真は、走って来た方向を見た風景。

本来はもっと先まで自転車道は続いている
のですが、ここでいったん途切れます。

写真奥に見える、山頂にホテルが建っている
山の麓がスタート地点です。
だいたい片道6kmくらいかな。

20190918-14_irago-CR.jpg
今度は海を左に見ながら引き返します。

20190918-15_irago-CR.jpg
誰もいない海が続きます。

海風の強く吹く場所なのに、自転車道路上に
砂が被っていないのは、どなたかが定期的に
清掃されているからなのでしょうか。
おかげ様でとても気分良く走らせていただき
ました。



20190918-16_tounen.jpg
今週の野鳥、トウネン。
小さなシギの仲間です。

20190918-17_tounen.jpg
真夏のような暑い日が続いていますが、
例年通りこの時期にやって来ました。



20190918-18_t-kaeru.jpg
旅かえる画像。

えっ?何処の風景???
見たことあるような、ないような。
うう、分かりません。。。


共通テーマ:日記・雑感