SSブログ

そんなアズ氏もEighteen [猫]


20190703-01_az.jpg
スモチーばっかり食べているアズ氏も
7月1日で18歳となりました。


20190703-02_az.jpg
もともと拾い猫なので正確な誕生日はわから
ないので、分かりやすく勝手に7月1日にして
いるだけですけどね。

20190703-03_az.jpg
体にいいのかどうかまったく分かりませんが

20190703-04_az.jpg
ま、君は変わらず、スモチー食べてて
くださいな。

20190703-05_18-food.jpg
でもそろそろ、18歳猫用のフードに慣れて
もらわないといけません。
毎日18歳用のフードはまだ難しいと思うので
少しづつあげることにしようと思います。



20190703-06_karugamo.jpg
カルガモ。

梅雨時はあまり探鳥しないせいもあり
野鳥と出会える機会が非常に少ないです。



20190703-07_flower.jpg
ネタが少ないので、雨の振る中
傘を差しながら公園の花を撮影。

20190703-08_flower.jpg
花の名前、失念。

20190703-09_flower.jpg
雨の中、花壇にいたのは私だけでした。^^; ハズイ

20190703-10_flower.jpg
道中で見かけた青紫色の花。

20190703-11_flower.jpg
これがアガパンサスなのかな? ^^)

--------------------

先日のNHKラジオ深夜便の1983年の作品集
は、以下の通りでした。

1.Separate Ways / Journey
2.Maneater / Daryl Hall & John Oates
3.Sexual Healing / Marvin Gaye
4.Beat It / Michael Jackson
5.Say Say Say / Paul M. & Michael J.
6.Too Shy / Kaja goo goo
7.Putiin' on the Ritz / Taco
8.Straight From The Heart / Bryan Adams
9.Africa / TOTO
10.Every Breath You Take / The Police

バンザイ!80年代!! \(≧▽≦)/

8番目に紹介されたブライアン・アダムスの
「フロム・ザ・ハート」、番組の女性解説者
が好きな曲だったそうで、泣きそうになった
とウルウル声で語ってらっしゃいました。
私も久しぶりに耳にし、あっ、この曲ね!と
めちゃくちゃ懐かしく感じました。
確かに良い曲ですね。

当時ノーマークだった曲を改めて聴き直した
とき、おお!良い曲じゃないか!と思うのは
単に懐かしさからなのか、心境の変化なのか
それとも両方なのか? 定かではありません。

ちなみに今晩7/4のAM2:05からは
ローリング・ストーンズ作品集だそうです。


共通テーマ:日記・雑感