SSブログ

アズ氏動静-向暑の候 [猫]


20190626-01_az.JPG
顔に抜け毛が付着しているアズ氏。

この時期はいつもこんな感じです。


20190626-02_az.JPG
TVを観ながら、ビールのおつまみの
契ったスモチーを手にしたままでいると、

20190626-03_az.JPG
一瞬にして・・・

20190626-04_az.JPG
消えてしまう不思議な怪奇現象(?)は
現在も続いています。^^;
(たまに、痛みも伴います。^^;;)

スモチー欲に季節は関係ないみたいです。



20190626-05_t-kaeru.JPG
旅かえる画像。

ううむ。どこだろう?
渦潮が見えるから鳴門海峡かなあ。



20190626-06_umineko.JPG
ウミネコの幼鳥と思われる。

20190626-07_sunagani.JPG
砂浜で暮らすスナガニ。

20190626-08_sunagani.JPG
すこぶる目が良いので5~6mくらい近づくと
砂の穴にすばやく隠れてしまいます。

ハサミを使ってひたすら砂を食べるような
仕草をしていましたが、何か栄養分でもある
のでしょうか。



アズ氏そっくりの駅猫、ひたちなか海浜鉄道
那珂湊駅の"おさむ"君が亡くなったらしい。

享年17歳とのことですが、
アズ氏と同い年だったとは。。。
そんなアズ氏もまもなく18歳となります。

--------------------

今週の誰トク「NHKラジオ深夜便」情報

6月28日AM2:03くらいから、
ポピュラー・ヒット年代史
~1983年の作品集だそう。

分かっているのはそれだけで、
どんな曲をやるのかはお楽しみ。


共通テーマ:日記・雑感